不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

パリの映画 

未分類 |


今年はパリが舞台の映画を多く観た気がします。

まずこのまえ「アメリ」を観ました。



これはアメリの働いていたお店にいるアメリ。の写真。
また今度じっくり紹介しよー

アメリは観た人は不思議な映画だったよーと言うのでどんな不思議な映画なのかと身構えて観たのですが
思ったより不思議ではなかったです。
というか理解できない不思議さではありませんでした。
何よりアメリが可愛い(^∇^)



アメリは黒髪なので小豆ちゃん。
クリスマスキャンドルおんエッフェルです。笑

あとは
「新しい靴を買わなくちゃ」
を観ました。
でもこれは劇場じゃなくて良かったなぁ(´・_・`)
せっかく劇場行ったならお父さんの言うように「最強のふたり」を観た方が良かった気がします
映像とか素敵な映画だったけど、休日にのんびりお部屋でソファーで観る感じの映画という感じに思いました。

そして友達と観に行った
「ミッドナイトインパリ」
moblog_40c7457b.jpg
もうDVDも出てるようですが、フランス好きの友達と観に行ってとっても楽しかったです(^∇^)
まず初めのパリの街並みが映り出した時から二人して興奮してましたが
映画も設定は楽しくてフランス、パリ好きはうきうきするお話でした。


それから夏前にオードリーヘップバーンの「パリの恋人」を観ました。
オードリーがモデルさんになるお話でしたが私は観てとっても好きな映画になりました。
ミュージカルちっくなところがちょくちょく入るのも楽しいし
オードリー可愛いし、素敵な映画でした。

そして今はlesミゼラブルが観たくて仕方ないですね。
CMでとんでもなくぞくぞくしました。
moblog_2cefe56c.jpg




ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
励みになります嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



07:41 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Nikonちゃんレンズ 

未分類 |


これまた友達の家で撮影したものです。
過去画像ばかり(^_^;)


ところで、実は私NikonのD40という一眼レフ所持者なのですが
約半年ほど前から我が家のパソコンが本格的に故障状態でレフで撮った写真を取り込めない事態でしてなかなかレフ写真を載せれない状態でした
ずっとiPhoneアプリで誤魔化した感じの写真で(^_^;)
しかし今週の土曜、ようやく新しいパソコンが買えそうです!
そうしたら溜め込んでたレフ写真たちをどんどんアップしていきたいのです!
が、実は先月ちょっと事件がありまして…
ちょっとというか結構私の中では大事件なのですが…

うちのD40のレンズが落下のため壊れてしまったのです(;_;)
中古なので保証もなく、どうも直せないようなんで買うつもりなのですがなかなか買いにいけず
何て言っても一眼レフはレンズが高いですから困りました(´・_・`)
別に趣味程度ですのでまた中古で良いのですが、安いのが見つかるといいなぁと思っております







ブライス話ではなくなってしまいました(^_^;)
ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!!
07:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あの子も欲しい! 

未分類 |

moblog_6b22bdf4.jpg

間が空いてしまいました(^_^;)

また蜷川アプリです。ステキ!


さて前の記事の追記に私のブライス妄想を書きましたが今回はまたその事についてくどくど笑
文ばかりになりますのでたたみますねー





ご訪問、拍手、コメント本当に本当にありがとうございます!!!!
間が空いてしまいすみませんでした(;_;)



-- 続きを読む --
07:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

JMへ♪11月っ子さんいました! 

未分類 |


ちょっとこの時期の格好としては寒そうですかね(^_^;)
今日は特に寒かったですね。
体育の時間ほんと、寒すぎて寒すぎて…


さて昨日、JMにいってきましたよー!
渋谷に用があったので。
もちろん目的はユニオブさんをみることー
するとひっそりとディライトちゃんとユニオブさん、飾られてました!
ユニオブさんだけ触らせていただきましたがやっぱり写真を始めてみた時と同じ印象。
何となく何かがんーって感じ。(←個人的意見です )
やっぱりスケデちゃんやマーゴへの憧れは一層ますものです。

髪はツインの状態だったので良くわからなかったのですが、ふわふわのくりくりというかんじで
髪色は優しい金髪ですね。
前髪はテンハピさんのようでした。
このタイプの前髪の子をしっかり手にとって見たのは初めてだったのですが
薄っす!が第一印象。笑
すごく量がすくないんですね。びっくりしました。
でも金髪でくりくりですから可愛いことには違いないと思います(^∇^)

ちなみに内心期待していたパーソンはまだ置いてませんでした(^_^;)
でもメロメロちゃんやアナッサちゃんがいてミディの可愛さに惹かれてしまいました!
いつか一人くらい欲しいな。
シンプリちゃんは美人さんでした!



全く違う話、私の友達がブライスちゃんが髪を切ったそうです!
可愛かった!個性的で素敵でした(^∇^)


このカシスパさんなんですがね。
早く実物をみたいです(*^^*)







ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(^∇^)

23:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ブライスシャンプー 

未分類 |

昨日、うちのイヌとネコをシャンプーしました。


まぁタイトル通りブライスなわけですが。笑
ハチコとミャウジーをシャンプーしました!



例の、ちょっとあれな写真(^_^;)
ラップクルクルです。


今回はネットで検索したやり方を参考にさせていただきました。
ブライスシャンプーで検索すれば詳しく説明して下さってるサイト様がございますので私がやった過程は省かせていただきます!

ちなみにシャンプーは中性洗剤であるナノックス、リンスは柔軟剤ダウニーを使用しました(^∇^)




シャンプー後、ぺちゃんこなマリア。可愛い(*^^*)


ベリーヴィッキーのハチコは私のファーストブライス。
しかし髪を触った時、あれ?と思いました。
私の予備知識によるとブライスの髪はサッラサラ。
でも初めて所持したブライスだし比較の対象もなかったので
そんなもんかなぁと思ってたのですが、どうも髪がまとめにくい!
ということで、内巻きになおしたいミャウジーとサラサラにしたいヴィッキーをシャンプーしました。

今まで面倒臭がっていたシャンプーですが、やってみるとなかなか楽しかったので次はノスポもやろうとおもいます!
マリアの内巻きは後ろの方はそうなってくれなかったのですが
ハチコはまとめやすくなりました(^∇^)
そんなに大変なことではないということが分かりました!






ご訪問に拍手にコメント、本当に本当にありがとうございます
すごくすごく嬉しいです
22:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

