不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ミャウジーと上野♪ 

未分類 |

先日お友達と下町のお散歩に行ってきました!
お供はミャウジー

スタートは谷中から♪
DSC_0354s.jpg
谷中銀座の酒屋さん?
アサヒビールの昭和なポスターが可愛い!

DSC_0369.jpg
パンダが上野に来たから谷中にもいたるところにパンダちゃんが潜んでましたよ!

DSC_0357.jpg
とあるお店の看板犬。お帽子被ってくれました

そして谷中と言えば猫!!
今回もクロネコちゃんとかに会いました♪
そんでなにやら猫美術館みたいな看板を発見!向かってみました
DSC_0371.jpg
ひどい写真ですが;マリアの映りが;
こんなにゃんこがいる石段を登って
DSC_0373.jpg
玄関ではこちらのにゃんこがお出迎え。
中には色々なアーティストさんの独創的な作品が置いてあって楽しかったです
でも臆病な私たちはそそくさと出てきてしまいましたが;


写真が多いのでたたみます。続きは上野、ゴヤ展や子供図書館
DSC_0376.jpg
移動は「めぐりん」という可愛いバス!100円で乗れますよ

付いたのは不忍池あたり。
DSC_0378.jpg
名前のわからない真っ赤なお寺←
またもマリアの映りが;

そして向かったのはせっかくだからと国立西洋美術館
DSC_0380.jpg
もう何?ってレベルの写真;
DSC_0381.jpg
ゴヤ展やってました!
なんか学生証みせたらどちらも無料で見れると言われただで常設もゴヤも見てまいりましたー
全然絵とか詳しくないですがベルばらのお蔭様で楽しかったです♪

そして国立子供図書館
DSC_0388.jpg
本当に小さな頃に一回来たことあったらしいですが全然覚えてなく
でも改めて訪れるとなんて素敵な建物!!
DSC_0384.jpg
ヨーロッパみたい!!
DSC_0385.jpg
DSC_0386s.jpg
中も素敵で特に天井なんてすごい!!もう感激いたしました!
お正月だからかなかの施設はほとんど調整中とかでしたが建物だけで十分!!


そして最後に落ち着いてマリアの写真を撮ってあげようとベンチで撮影
DSC_0389.jpg
ピントがあってるだけマシ!笑


長い記事最後まで読んでくださった方ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト
12:11 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます*
ミャウジーさん、お迎えされたのですね♪
可愛い~** おめでとうございます☆

レトロで素敵な場所へお出かけ、とっても嬉しそう♪
私もにゃんこ好きなので、かなり惹かれてしまいました♪

Coyu #- | URL | 2012/01/20 15:46 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
こちらこそ遊びに来ていただけるなんて光栄です!
ミャウジーは肩の長さのボブが決め手でお迎えしました!
しかしCoyu様のミャウジーちゃんのように
綺麗に内巻きにならないのが悩みです^^;
Coyu様のにゃんこちゃんとっても可愛いですよね!!
前々からおもっておりました*
是非また遊びにいらしてください☆

daria #- | URL | 2012/01/22 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hatidaria.blog.fc2.com/tb.php/32-038fc65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

