不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大江戸骨董市 

おでかけ |

今日は夕方あったかい風が吹いて気持ちが良かったです。
雨の匂いも含んだ風でした。



ところで今日はドールショーがあった先月20日
ドールショーの帰りに国際フォーラム前で行われていた大江戸骨董市に立ち寄ったことを書きます

大江戸骨董市と聞くとなんだか
~鑑定団 とかに出てくるような昔の壺なんかばかりを売っているのかと思っていてあまり興味がなかったのですが
この頃日本史にもぐんぐん興味を持ちはじめていた私はそういうの見るだけでも、と思って覗いて見ました。

するとどうやら私が思っていた骨董市とは違ってました。
まるでヨーロッパの蚤の市。
こんな市が日本でも開かれてるのかとむしろ感銘をうけました!

もちろん~鑑定団のようなすごーく古そうな骨董を売ってる方もいらっしゃいましたが
たとえばヨーロッパのヴィンテージレースやヴィンテージ小物を売っていたり
古いピンやステッカーを売っていたり着物の古着を売っていたり

特に私にストライクだったのは昔のおもちゃとか(>_<)!
かわいー!ほしー!けどたかーい!
ドールショーの帰りでお財布はスカスカだったですし...(´・_・`)

でもとても素敵なアクセサリーたちをみつけて思わず買ってしまいました。
お値段も良心的だったので!
DSC_0454.jpg
でもどちらも友達へのプレゼント用です(^_^;)
インドネシア製の80年代ものとか。可愛すぎる!
ネットショップもやられているようです↓
http://lemuria-works.com/
可愛いものが沢山売られていました(^∇^)
次回は今月17日の大江戸骨董市に出店されるとおっしゃってました!

本当に色々素敵なものが売られていたのでまたお金貯めて行きたいな~(*^^*)






というか昨日せっかく書いたこの記事の続きが消えてしまってショックです(;_;)
復元も面倒なんでその話はまた今度にしよ(;_;)






関連記事
スポンサーサイト
22:47 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

こんばんは。大江戸骨董市、京都の北野天満宮あたりで行われている骨董市のイメージでしたが、実際は違うのですね。ロンドンののみの市みたいで、面白そうだと思いました。
dariaさんはアンティークがお好きなのですね。
インテリア、アンティーク、手芸のお店オルネ ド フォイユなど、多分お気に召すと思います。青山学院の横にあります。

アクセサリーの贈りもの、お友達は喜ぶでしょうね。

O先生・・・ #- | URL | 2013/02/03 23:03 * edit *

こんにちは、つぐみです。
大江戸骨董市ってヨーロッパの蚤の市みたいな
そんな雰囲気なんですね~!
行ってみたいー!って猛烈に感じました。
Dariaさんの買ったにゃんこちゃん(紫)がすごくかわいいです。
なんていうのか、レトロだけじゃなくて
いいものを見て目を養うのもすごくいいことだし
買えなくても行きたいものです。
いいなぁ~いいなぁ~!ひたすらうらやましいで終わるコメントですいません。
続き楽しみにしてます☆

つぐみ #0DXdz9Ok | URL | 2013/02/05 10:18 * edit *

Re: タイトルなし

ナギさん> こんばんは
私も国際フォーラムで行われているとは知りませんでした。
きっとナギさんもお好きな雰囲気だと思いました。
あまりアンティークものを持っているというわけではないのですが
昔のものには惹かれます(*^^*)
素敵なお店のご紹介ありがとうございます!是非こんど伺ってみたいと思います

まだ渡せてませんが喜んでくれると嬉しいです(^∇^)
コメントありがとうございました!

daria #- | URL | 2013/02/05 22:46 * edit *

Re: タイトルなし

つぐみさん> こんばんは(*^^*)
私もこんな雰囲気だとは思ってなかったのでびっくりでした!

にゃんちゃん可愛いですか~(^∇^)
なんか色が日本にはなかなかなさそうだしにゃんこの表情が面白くて魅力的です!

本当に時代も世界各国もまたいで色々なものが売られてるので
見ているだけで楽しかったです!
結構頻繁に国際フォーラム前か代々木公園で開かれてるようなので
東京にいらした際には立ち寄ってみると面白いと思います!!

ちなみに続きは全く関係ないどうでもいい話ですので...
載せるかどうかもわかりません(^_^;)←
コメントありがとうございました(^∇^)

daria #- | URL | 2013/02/05 23:49 * edit *

こんにちは。

ドールショウ、行かれたんですね!
私は初めて行きました(´∀`)


紫色の・・・ネコ?トラ?
おもいっきり手を伸ばしている姿がツボにはまりました( ´艸`)

トカゲも☆これなら大丈夫です(^O^)/ 可愛いですね。

タイガーあい #- | URL | 2013/02/06 16:24 * edit *

Re: こんにちは。

タイガーあいさん> ご訪問ありがとうございます(*^^*)
ドールショー行きました(^∇^)タイガーあいさんも行かれたんですね。
あまり沢山のお洋服は購入できませんでしたが楽しかったです!

紫のピアスは友達が猫好きなのでネコだと思って買いました(^_^;)多分ネコです!
トカゲもカラフルで可愛いですよね(*^^*)

コメントありがとうございました!

daria #- | URL | 2013/02/08 08:28 * edit *

大江戸骨董市なんて聞くと
なんだか掘り出し物に出会えそうでウキウキしますね♪
可愛いニャンコとカラフルなトカゲ、めっちゃ可愛いです(*´∀`*)
フォーラムかぁ…
出不精なのでフォーラムまで行くのが億劫ですけど←
機会があったら行ってみたいな♡

まぐ #BqMYm0Ew | URL | 2013/02/11 19:33 * edit *

Re: タイトルなし

まぐさん> ご訪問ありがとうございます~!
掘り出し物を探す楽しみっていいですよね♪
買わなくても世界中のいろんなものがみられてまた楽しいです(*^^*)
ニャンコとトカゲ可愛いですよね(^∇^)

私が行った時は寒い日だったのですが暖かくなったらちょっとしたお出掛けにいいかも知れません!
フォーラムの他には代々木公園でもたまに開催されるようですよ!
是非機会がございましたら言って見てくださいo(^▽^)o

コメントありがとうございました!

daria #- | URL | 2013/02/11 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hatidaria.blog.fc2.com/tb.php/130-2157480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

