不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

パリの映画 

未分類 |


今年はパリが舞台の映画を多く観た気がします。

まずこのまえ「アメリ」を観ました。



これはアメリの働いていたお店にいるアメリ。の写真。
また今度じっくり紹介しよー

アメリは観た人は不思議な映画だったよーと言うのでどんな不思議な映画なのかと身構えて観たのですが
思ったより不思議ではなかったです。
というか理解できない不思議さではありませんでした。
何よりアメリが可愛い(^∇^)



アメリは黒髪なので小豆ちゃん。
クリスマスキャンドルおんエッフェルです。笑

あとは
「新しい靴を買わなくちゃ」
を観ました。
でもこれは劇場じゃなくて良かったなぁ(´・_・`)
せっかく劇場行ったならお父さんの言うように「最強のふたり」を観た方が良かった気がします
映像とか素敵な映画だったけど、休日にのんびりお部屋でソファーで観る感じの映画という感じに思いました。

そして友達と観に行った
「ミッドナイトインパリ」
moblog_40c7457b.jpg
もうDVDも出てるようですが、フランス好きの友達と観に行ってとっても楽しかったです(^∇^)
まず初めのパリの街並みが映り出した時から二人して興奮してましたが
映画も設定は楽しくてフランス、パリ好きはうきうきするお話でした。


それから夏前にオードリーヘップバーンの「パリの恋人」を観ました。
オードリーがモデルさんになるお話でしたが私は観てとっても好きな映画になりました。
ミュージカルちっくなところがちょくちょく入るのも楽しいし
オードリー可愛いし、素敵な映画でした。

そして今はlesミゼラブルが観たくて仕方ないですね。
CMでとんでもなくぞくぞくしました。
moblog_2cefe56c.jpg




ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
励みになります嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
07:41 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ステキな映画をたくさん観られたのですね(^^)
心が豊かになりますよね~~。
レ・ミゼラブル、CMで心を鷲掴みにされますよね~~。
私なんて今後の映画の予定はONEPIECEのみです・・・(;´▽`A``
まあそれはそれでいいけれど・・・(笑)

黒髪小豆ちゃん、可愛いです(^^)
そっかそっかアメリは黒髪ですものね。
アメリといえばクレームブリュレ・・・(笑)
いまだに食べたことがありません・・・。

あの・・・図々しいお願いですが、拙宅よりリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか??
どうぞ宜しくお願い致します。

かないち* #- | URL | 2012/12/22 11:14 * edit *

こんにちは、dariaさんはフランス映画をお好きなのですね。実は私もです・・・。
ご紹介してくださったものの中には、私も知らない映画がありました。観てみたいと思いました。

先日、アカデミー賞の「アーティスト」を観ましたが、フランス映画なんですよね。面白かったです。
私が好きだった映画の一部ですが、「ポンヌフの恋人」「汚れた血」「ボーイミッツガール」「POLA X」「めぐり逢う朝」「まぼろし」「ピアニスト」「隠され記憶」「コーラス」「憎しみ」「猫が行方不明」「さよなら子どもたち」「モンド」「八日目」
などですかね・・・。多くは学生時代に観たものです。

O先生・・・ #- | URL | 2012/12/23 11:47 * edit *

こんにちはー!
パリの映画って大好きです。
あたしはすっごい昔の映画だけど『ポンヌフの恋人』って映画が好きです。
ちなみに『アメリ』も大好き。
色使いや小物がしゃれてるっていうのもあるけど
アメリの繊細さとユーモラスが好きで何度も見てます。
『パリの恋人』、これもいいですね!
これを見ると、ブライスの服を作りたくなります(苦笑)
レ・ミゼラブル、年末に見に行く予定です。
幼いころに原作を読んだことがあるので
映像化が楽しみ♪

つぐみ #- | URL | 2012/12/24 13:51 * edit *

Re: タイトルなし

かないちさん> お返事が遅くなりましてすみません(;_;)
今年は沢山映画を見れた気がしてとても嬉しいです(^∇^)
自分の世界を広げてくれますよね♪

こないだ香取慎吾さんがテレビでレ・ミゼラブルはワンカット見ただけですごいと思ったと言ってましたがまさにその通りですよね!
ONEPIECEですか(*^^*)私は詳しくないのですが楽しんで鑑賞なさってください!

そうなんです。フランス人ですが黒髪ちゃんですよね。
クリームブジュレ、一度食べましたよ~!もちろん潰してから。
甘くてとっても美味しかったです(^∇^)カスタードプリンみたいな感じでしょうか。

リンク、大歓迎です!!ありがとうございます(^∇^)
こちらからもさせていただきますね。
こんなに大事なコメントにお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです;
コメントありがとうございました!

daria #- | URL | 2012/12/25 12:42 * edit *

Re: タイトルなし

ナギさん> パリの街並みや雰囲気は特に好きなのでそこが舞台の映画は魅力を感じます!

少しでも鑑賞の参考になるなら嬉しいです(*^^*)
そういえば「アーティスト」はフランス映画でしたね!是非劇場で観たいと思っていたのですがとうとう劇場では見れませんでもうレンタルショップに並んでますね(^_^;)
ぜひ観たい映画なので今度借りて来て家でゆっくりみることにします。

沢山作品を紹介してくださりありがとうございます!貴重な情報です(*^^*)
コメントありがとうございました!

daria #- | URL | 2012/12/25 14:20 * edit *

Re: タイトルなし

つぐみさん> 『ポンヌフの恋人』ですね。是非冬休み中に観てみたいと思います!

アメリの繊細さとユーモラス、確かにそれを含めてアメリの「かわいい」がありますよね(*^^*)

わかります! パリの恋人みるとブライス服作りたくなりますよね!
私もバシバシ刺激受けました(^∇^)

レ・ミゼラブルみにいかれるんですね!私は多分年明けになりそうです(^_^;)
物語自体あまり知らないのですが楽しみです♪絶対素敵に違いないですから!
コメントありがとうございました!

daria #- | URL | 2012/12/25 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hatidaria.blog.fc2.com/tb.php/117-9a642f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

