不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

※3月21日少々追記しました(^_^;)
とっても嬉しいお洋服が届きました^^!

ヤマケイさんのエリーズワンピがO先生 奥の部屋のナギさんから届いたのです!わーい!
moblog_4b0cc67b.jpg
カシスパさんのポストカードも可愛いです♪

ヤマケイさんのワンピースは見た瞬間本当に見惚れてしまうほど素敵で美しいです!!
昨日はカメラ記念日、とかいう日だったようで
「カメラを持って出かけよう」とかいわれたらそうせずにはいられません。←

5
モクレン~

6
桜もちょこちょこ咲いてました^^

でもね、桜あるところに人あり、で桜とブライスが取れませんでした;;
相変わらず小心者の私はひっそりと綺麗に咲いていた椿のもとでブライス撮影です笑

1
いきなりお披露目!
モデルはまたまたハチコ。やっぱりなんだかんだハチコ贔屓?


2
もういっちょ!
憧れのヤマケイさんのお洋服が着られて少し緊張気味のようなお顔。

4
立ってもらって全体像。

3
可愛いなぁ(*^^*)
ナギさん、本当にありがとうございました!!ナギさんがおっしゃるように本当に綺麗なお洋服でした!家宝です!!




それからこのピアスにつけたリングをちょっと紹介しようと思います
moblog_72cfca8b.jpg

「charity pinky ring」というのをご存じでしょうか。
名前の通りチャリティのリングで、世界で様々な問題を抱えて苦しんでいる女性たちを支援する活動です。
この350円のリング一つにつき100円が国際協力NGOジョイセフを通して途上国の女性の支援に使われます。

このリングのことは私は友達から伝わってきたものですが、自分からも少しでも広げていけたらなと思い紹介しました。
詳しくはこちらをご覧ください→http://charitypinky.com/jp/

また、この機会にどうしてもご紹介したい一曲があり追記いたします。

東京事変『夢のあと』

事変は好きなのでよく聴きますが、この曲は特別で、特別な時に聴きます。
私がリングを買った日もこの曲を聴きました。
YouTubeではほとんど聴けないのですが...東京事変の「教育」というアルバムに収録されている曲です。




他にも多くの種類の色のリングがあります!どれも可愛いです!
私は普段小指につけてますが今回はお洋服の色と似合いそうだったのでブライスのピアスとして合わせてみました^^(そのほうが紹介しやすいし!

途上国の支援等については色んな考え方をされている方がいらっしゃると思います。
私もお金を送るだけでいいのか?そもそも送ってもちゃんと支援に役立てられているのか?と思うこともあります。
でもこのリングで大切なことは、リングを通して世界には私が当たり前にできることでも様々な理由からそれができない、または困難な人がたくさんいる、苦しんでる人や支援を求めている人がいるということに向き合う機会をくれるということだと思うんです。
それからリングという形にしてそれを広げやすくしているから、私の小さな広げ方でも少しでも広げられたらなと思い載せてみました。


ぜひ、上のサイトを少しのぞいてみるだけでもしていただけたら幸いです。
12:48 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

かんげき 

おでかけ |

すっかり春なお天気ですね~^^

moblog_9761c4e7.jpg
ちょっと梅の写真を撮ってきました。

お出かけ日和といわれると出かけずにいられない笑

梅の色と空の水色が春らしくて好きです。
今日はお散歩してていろんなお花が咲いていて
いろんなお花の匂いがして春なんだなぁって思いました。
いろんな曲が聴きたくなるなぁ。
嬉しいのに寂しい季節ですね。



ところで今週は観劇週間です♪

まず、人生二回目の歌舞伎をみました。新橋演舞場です。
先日ご結婚された菊之助さんが出演されていて、とっても綺麗な女形でした。
演目も面白くいい経験になりました^^

そして二個目は
moblog_943309e1.jpg

レ・ミゼラブル

実は二回目です。
私は一回目はストーリーを知らずに観に行ったのでストーリーを知った二回目はさほど感動しないのかも
と思ったのですが、やはり何度見ても素晴らしい映画でした。

歴史が大好きで特に革命好きなので、実際の七月革命に基づいてるという面でもすごく面白く思いました。
革命を強く思う市民たちの姿には本当に感動します。
初めて民衆の歌が歌われ、革命が勃発するシーンは自然と涙があふれてしまいます。


そして明日は念願の宝塚歌劇団のベルばら公演を観てまいります!!!楽しみだぁ~!!!
これまた時代は戻りますがフランスに起こる革命のお話ですね。わーい^^

レミゼでもベルばらでも
「フランス万歳!」
という台詞があると思うのですが、人々に国民主義(ナショナリズム)が目覚めて
フランス人という自覚を持ち、フランス人という誇りをもって革命を起こしていて
その誇りを持つ人々の姿が美しいなぁと思うんです。





IMG_0130.jpg
それと、みゃうじーにナナノフさんのお洋服を着せたまま(だって可愛いんだもの!)韓国に行ってきました。
今までかなり偏った目でみていた国でしたがとても面白かったです^^←
魅力ある国ですねぇ~!!

13:54 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ロザリンペルレさんのカレー 

おでかけ |

試験があったためまた間が空いてしまいました;

今日は久しぶりに代官山JMに行きました。
ネコグツずきんを目当てに行ったのですが、やっぱり可愛かった~←いつの間にかミディに惹かれてる!
でも限定っ子じゃないし、パーソングレースもまだ店頭にいたことだし焦らなくてもいいかなぁとか。
いま出てるミディでは一番欲しいと思う子です~!
あと今日はアンブロージオの発売日だったのですね!知らなかた!
ちょっと前髪長めのアンブロージオちゃん、可愛かったです。
髪の色はプラチナブロンドということですがダーリングディーバちゃん的な雰囲気もちょっと。
なんていったら言い過ぎかなぁ。でも前に友達がダーリングディーバのポストカードをみて
白ネギちゃんだって言ってたのですがアンブロージオも白ネギっぽさ満載でしたよ←



そして何週間かさかのぼって先日ハツネリンちゃんとロザリンペルレさんにうかがった時のランチ。

moblog_dcc7c7c4.jpg
スマホなので画質悪めですがカレーをいただきました。
シェフの方も気さくな方で楽しくお食事できました^^ピリ辛のおいしいカレーでした!

moblog_dc54e61f.jpg
食べた後も撮影会。笑
憧れのタルティさんと図々しくもツーショット!


moblog_ed185879.jpg
こちらはスペルちゃんを意識したリンちゃんちのルネソナタちゃんとスペルちゃん。
二人とも可愛い~!!

moblog_9bc4c8a3.jpg
素敵な雰囲気~!なんてかわいい子!!

moblog_0dd42e3f.jpg
ちょっとうちの子でしゃばりすぎですがフィビックルとルネソナタちゃんの両手に花状態で〆です笑


あぁまた暖かくなってきたしロザリンペルレさんにうかがいたいです!!



18:45 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

