不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Rosalynn perleさんレポ第二弾 

おでかけ |

Rosalynn perleさん訪問の第二弾です!!

前回の記事の集合写真のサリーちゃんをお持ちになっていたslowさんともお話しすることができました!!
ドールショーではお話しできなかったので今回少しですがお話できて嬉しかったです!!
slowさんはとても明るい方という印象で素敵な方でした(*^^*)

そして素敵なハロハさんとチェベストちゃんを連れている方がいらっしゃったので
声をかけさせていただいたところJe m'apelle Angelicaのごまさんでした!!
DSC_0491.jpg
ハロハさん可愛い~!!やっぱり素敵な髪の色ですねぇ。初めて実物を見させていただいたかもです!

DSC_0493_20130126161718.jpg
チェベストちゃんとハチコとヴィンさん♪
チェベストちゃんも初めて実物を見させていただきましたが
今回はヤマケイさんの双子さんとごまさんのチェベストちゃんでいっきに三人もお目にかかってしまいました^^

そして以前から噂は聞いていた中学生のハツネリンさんが!
DSC_0501_20130126161541.jpg
ハツネリンさんの可愛いパンカさんとのお写真♪
同じ学生ということで勝手に親近感を持って話させていただきました^^←
お洋服もお帽子も自分で作られたとか!!しかもアイチップ交換とか頭皮交換とか私より全然行動的~(>_<)
中学生の時って私まだハチコしかうちにいませんでしたからもう三人もブライスを持ってる時点で尊敬です!


そしてこれまたドールショーではお話かけできなかったナナノフさんともお話することができました!!
年上の方に向かって失礼ですが、可愛らしいお方でした!
DSC_0505.jpg
綺麗に撮れなくて申し訳ないのですがジェントルリバーさんとヴィンさんというスペシャルなブライスさんたちをお連れになっていてうちの子も一緒にお写真撮らせていただきました!
お話できて光栄でした!緊張していたので変なこと口走ってないか心配です;



そして素敵な店内のお写真
DSC_0484.jpg
レレちゃん可愛い~!!

DSC_0495.jpg
ハチコが割り込んじゃったり。←

DSC_0456.jpg
ピックルさん可愛いですよね!という話でナギさんとちょっと盛り上がったピックルさん。
花冠にほんわかした雰囲気が可愛かったです^^

DSC_0457.jpg
いや~フィービーさん美人だあ!同じ透明肌でもノスポとは全然違うと改めて思いました!

DSC_0463.jpg
そしてまるで妖精のような儚い雰囲気のスペルさんが着ている素敵なドレス、
実は私が余計なことをほざいたためにナギさんがプレゼントしてくださいました...(>_<)!
もう、申し訳ないばかりで、本当に申し訳ございません!
いつか絶対なにかお礼をいたしますので!!本当にありがとうございました(>_<)!!

ナギさんには今回本当にお世話になってしまいました...
沢山のブライスオーナーさん方とお話しできたのもナギさんが紹介してくださったお蔭です!!
DSC_0462_20130128205535.jpg
ナギさん今回は本当にいろいろとありがとうございました!!



そして素敵なドールハウスでも撮影させていただきました♪
DSC_0467.jpg
私が住みたい!!←

DSC_0500.jpg
ハチコサイズのワールドだぁ。

DSC_0496.jpg
お庭にも座ってしまいました。
DSC_0499.jpg


今回はRosalynn perleさんの記念すべきオープン日でした。
にもかかわらず、今までヤマケイさんに面識のない私がどうお話かければよいのだろうと迷ってしまい
結局お声かけできず、オープンのお祝いのお言葉もおかけすることができず
こんなに楽しい時間を過ごさせていただいたのに申し訳ないばかりです;;
これは本当にいけないことをしたと反省いているためまた近いうちにお伺いしなければと思っております。。。


Rosalynn perleさん本当に素敵な空間で少しでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
この度はニューオープンおめでとうございます!!
これからは沢山お伺いさせていただきたいと思います!!
いつかWSも参加させていただきたいです!


そして今回お話させていただけた方、本当にありがとうございました^^!
そして勝手に撮らせていただいたお写真を載せてしまってすみませんでした;
ご迷惑でしたらおっしゃってください!
21:23 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

Rosalynn perleさんレポ第一弾 

おでかけ |

では回復した一眼を持っての初外出となったRosalynn perleさんでのお写真を(^∇^)
もーすごく色々な事が(主に素敵な事が)あった土曜日だったので
一回の記事でまとめてしまうのはなんか寂しーっと思い二回に分けて更新しようと思います。

まず渋谷から井の頭線に乗るあたりからドキドキしてきて
下北沢の駅についてヤマケイさんのブログを頼りにお店まで向かい
着きましたら本当に緊張マックスでした(>_<)

そしてこの入り口からの素敵さと言ったら!
DSC_0509.jpg
(でも私が入店した時はお外で撮影されてる方がいらっしゃったのでこれは帰りの写真です!

DSC_0512.jpg

緊張で震える手で扉を開けました。
お店に入ると沢山の人!
しかし以前お会いしたことのあるナギさん(O先生)とすぐ挨拶ができ一安心しました。

それから、ナギさんがhono★さんに紹介して下さり初めてhono★さんとお話しする事が出来ました!
ほんわかした雰囲気が素敵な方で、
でも私かなり緊張していてどうしていいか分からずタジタジしてしまいました(>_<)
もっとゆっくりお話できればよかったです(;_;)すみませんでした(;_;)


そしてなお緊張はおさまらず、お店をうろちょろうろちょろ(^_^;)
素敵なお洋服を見たり、
うちにはおく場所も買うお金もないなぁと思いながら素敵な街角ドールハウスをみたり。
手芸用品もレースやリボンなどが沢山売られていてきゃーっと思っていたところに
お隣の方からなにやら楽しそうなお声が。
街角ドールハウスで撮影会が行われてるらしい!←
そろそろっと覗き込むと沢山の素敵なブライスちゃんたちが集合している!

そこでそろそろっと入ってきた私にナギさんが話しかけてくださり、
場所を移した次の集合写真にはちゃっかりうちのハチコも入れてもらっちゃったりしました(*^^*)
後列左からkus。usagiさんのとっても可愛いヴィスマッシュさん、slowさんの憧れサリーちゃん、瑠璃にゃんさんの素敵な袴姿のスケデさん、うちのハチコ
前列にいって左からmurakoさんの大人っぽいヴィッキーさん、may*さんのお洋服もとっても素敵なエメさん、hono★さんの可愛いく個性的な綾波さん、murakoさんのカチューシャが可愛いブルブルさん、ナギさんのオーラがすごいヴィンさんです!!
sixyuugou.jpg
輝かしいブライスさんたちの中に入れていただき申し訳なく思う一方とっても嬉しい貴重な一枚となりました!!

ドールショーで出番のなかった小豆を連れてこうかと散々迷ったんですが
結局お店の雰囲気に似合いそうな服を着ていたハチコを連れ出してしまいました。
うちを出るとき小豆がよりブーたれ顏になってた気がしました(;_;)ごめん!


そのあとはナギさんとお話をしたり、
素敵なヴィッキーちゃんがいたのでこれは双子のチャンス!と思い図々しくも撮らせていただいちゃいました(*^^*)
DSC_0474.jpg
左の素敵なヴィッキーちゃんはmay*さんのヴィッキーちゃんです!
ブログも教えていただき、お話できてとっても嬉しかったです!
(may*さんお写真どうぞ!

そのあとはまた図々しくもナギさんのヴィンさんとのお写真を撮らせていただき
DSC_0478.jpg

ヴィンさんの実物を間近で見てやっぱヴィンさんはすごい!と思いました(単純;
お洋服も本当に素敵でそれを着こなすヴィンさんのその素敵オーラ半端なかったです(>_<)

あとヴィンさんとのお写真をあとから見て気づいたのはうちの子相当下目?ってことです。
まだあまり気にならない写真を載せたのですが他の写真とかひどくて!
いつか直してあげたいです。なおせるかな...

そして双子のハーバーさん!
DSC_0487.jpg

ハーバーさんも憧れの子なのでダブルでお目にかかれて嬉しかったです!
シロさんまちぞうさんのハーバーさんたちです。
可愛かったー(^∇^)

それからまたまたナギさんがkus。usagiさんmurakoさんに紹介してくださりお話しする事が出来ました。
お二方とも素敵なお洋服を作られますが、やっぱ素敵なお洋服は素敵な方が作られてるんだなあと!
ブログも読ませていただいている素敵ブロガーさんたちとお話できたのは本当に光栄でした(*^^*)



長くなりましたので第二弾に続きます!
18:44 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Rosalynn perleさんへ 

おでかけ |


結局行きました(^∇^)
やっぱ行こうかなと思っていたところいそさんに後押しされ行ってまいりました!

沢山の人がいらっしゃっていてお店は賑やかでした(^∇^)

moblog_2cd5f5df.jpg

撮影にも参加しちゃったり

moblog_c28227cc.jpg

憧れのヴィンさんとのお写真撮っちゃったり

とっても楽しかったのですがもー緊張しちゃって緊張しちゃって。
元々人見知りだし、本当に気の利いた振る舞い出来ないし。。。

でも本当に色々な方にお会いできたし楽しかったです!
今日は疲れたので詳しい記事は後日更新します(^_^;)

本当にとってもとっても素敵なお店だったので今度はもっとゆっくりお茶でもさせていただきたいと思いました(*^^*)

23:14 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

明日は 

未分類 |


明日は下北沢にRosalynn perleさんがオープンする日ですね!

憧れのお店が行きやすい場所になったし、前々からオープン日には絶対行こう!と決めていたのですが...

先日のドールショーでお金はないし、さすがに二週連続で遊びに出かけるとお母さんに勉強しなさいって言われそうです;

でも行きたいな~行きたいな~!
でもしなきゃいけないこと沢山あるの分かってるし(´・_・`)
行っても何も購入できないという失礼な客になってしまうし(´・_・`)

うぅでも行きたい!

とまぁこういう時は何かに決めてもらうのがいいので
明日の朝の占いにでも頼ろうかと思います笑←

と言うことで明日の占い次第でもしかしたらRosalynn perleさんに出向くかも知れませんが行かれる方、その時はよろしくお願いします(^_^;)









とかいって結局自分の意思で行きそー←
お母さんが作ってくれたアップルパイがとても美味しかったです(*^^*)
ブライスちゃん写真がない代わりに;



16:55 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

素敵な購入品にお着替え 

ブライス |

ではドールショーにて購入いたしたしたお洋服をうちの子に(^∇^)
我がデジイチのレンズ復活後初のブライス撮影(*^^*)

その前にせっかく連れて行ったのに全く鞄から出られなかった小豆がふてくされてます笑
DSC_0405.jpg

ごめんよ~


今回の購入品
DSC_0408.jpg



まずは作った方のお名前がわからないですがレースのドレスから

DSC_0415.jpg

素敵!と思って買いましたが家で開けてみたらやっぱりやっぱり素敵で
こういう雰囲気のドレスはうちに無かったので本当にハチコに着せていてるんるんうきうきしました(*^^*)
DSC_0414.jpg

これは明らかにハチコが似合うなぁとハチコに着せましたが
ドレスを着せた時のハチコのべっぴんぶりにくらっとしました。笑←
DSC_0428.jpg

このドレスの美しさにより苦手な正面オレンジアイも少しは、いつもよりはよく撮れた気が。
でも普段はどうしても好きになれないのでいつかはアイチップ交換するよていです。
受験明けでしょうが(^_^;)


そしてナナノフさんのヴィンテージリボンワンピース♪

DSC_0434.jpg

ブライスマンションさんではエメさんが着ているのを拝見していて素敵だな~と思っていたのですが
まさかドールショーで販売されるとは思っていなくて、見た瞬間即購入を決めました!
やっぱり可愛い~(*^^*)

DSC_0439.jpg

本当に素敵でこれまたるんるんうきうきしながら着せました
DSC_0438.jpg


ワンピースはもちろん可愛くて丁寧な作りで素敵なのですが
靴下がすごいです!
森のお家柄がすごく可愛いですし、それにすごく履かせやすい素材で驚きました!
DSC_0446.jpg

ナナノフさんのOFは憧れだったので私の手元にあるのが信じられません(>_<)
こんなに可愛いOFがうちの子に着せられて本当に嬉しいです!



今回の購入品は二点だけでしたがとっても素敵な二点なので満足です(*^^*)

そしてまだふてくされ気味の小豆とスリーショットです☆
DSC_0450.jpg

22:00 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

ドールショー36! 

おでかけ |

今日はドールショーに出かけてきました~^^

やっぱり一人で行くというのは緊張しますね;

一番初めに購入させていただいたのは
IMG_0107.jpg
こちらのブースのお洋服なのですが、緊張してたため場所もよく覚えておらず、お名前がわかりません(;;)
でもラブモアちゃんかな?が着ていたワンピースがとても綺麗で、
お尋ねしたところ今着せているのでよかったらということで多分ラブモアちゃんが着ていたワンピースを購入させていただきました。
そのほかのお洋服もどれも素敵で綺麗でした!なのでお名前を覚えていないのが本当に残念。。。


続きましてnananogh chocolata様にお邪魔しました!

IMG_0110.jpg
緊張して手がぶれて写真もぶれてしまった;

やっぱりディスプレイもとっても素敵でモデルのブライスちゃんたちも可愛くて緊張してしまいました;
本当は連れて行ったうちの子も混ぜてもらってお写真なんか撮りたかったのですが
そんなこと言い出せないどころかナナノフさんとお話も出来ず(;_;)
「いつもブログ読ませていただいてます!」とか言いたかったのですが...
そのあとまたぐるぐるして再びナナノフさんのブースにお邪魔するとなんだかたくさんの人が。
そしてディスプレイのとこにはブライスちゃんたち。
どうやら撮影会のようでした。でも途中から輪にはいることも出来ずしょぼぼんでした(´・_・`)

でもその輪の外からちょこっと聞こえた話からおそらくかないち*さんと思われる方がいらっしゃり
その後思い切って声をかけさせていただきました!
やはりかないち*さんで、少しですがお話ができました(*^^*)
思った通りの優しい方でした!少しですが楽しくお話させていただき嬉しかったです!
でもかないち*さん急いでらしたのに引き止めてしまいすみませんでした(´・_・`)


そしてカスタムブライスも素敵な☆amuu☆様にもお邪魔しました。
本当にカスタムちゃんたち素敵でした!
お洋服も販売されていましたがとても迷ったのですが予算の都合上。。。

IMG_0112.jpg
こちらのミディカスタムちゃんやばいです!可愛すぎます!
IMG_0114.jpg
IMG_0116.jpg
もちろん、ネオさんたちも素敵でした!髪の色が綺麗( ´ ▽ ` )
いつかこんな素敵なブライスにご縁があるといいなぁ


実はあつけん!さんのOFもとっても惹かれて、買おうかなーどうしようどうしようと思ってたのですが結局諦めました;
きっとまた機会がある!とおもいます!
でもお家とかキノコとかセーターとっても可愛かったな~


受験前最後としましたドールイベント、憧れのナナノフさんのOFも買えましたし満足です!
自分の小心者具合には絶望しましたが(´・_・`)
受験明けのドールイベントでは積極的に行くぞ~!

18:12 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

やっとレンズ 

未分類 |

moblog_5135ebfd.jpg


やっとこさ新しいレンズが買えました(^∇^)
だいたい壊れた前のレンズと同じなようです。
ブライスと風景とかを撮れればいいし、中古でもいいからとりあえず安く!と思っていた私にとっては満足なお買い物。
でも寒いからお外撮りとかできないな~

さてさて今日はセンターです。仲良しだった一個上の先輩方は今日が本番!
私も何時間か遅れで同日受験して参ります。
数学がないのが救いです。
だって明日はドールショーだから頑張ります!


久々更新なのにブライスなし記事です。すみません!
15:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

新年明けました 

未分類 |

bruuguu3.jpg
2013年も始まりましたね~

私は大晦日の紅白と正月早々のCDTVでYUIちゃんの休止にうようよしてまいた。
あとは相棒見たり昨日今日は仁をみたり。うん、だらだらしてました。←

今年はのんびり更新になるかもしれませんが(てか控えて勉強するべきなんですが)
よろしければたまに覗きに来てやってくださいまし。

2013年が皆様にとって良い一年になりますように!
16:51 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

