不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit




ブログで仲良くさせていただいているBlythe*Lifeのいそさんからプレゼント企画のプレゼントが届きました(^∇^)
『夏ワンピ 三つ子ちゃんセット』
という我が家の三人にピッタリなプレゼント♪
素敵なカードにおまけに可愛いリボンも付けてくださいました!


ちょっと寒そうですが可愛いので早速きせてみました。
moblog_9d9a4e64.jpg

ハチコ以外裸足という状態ですが(^_^;)
ノスポさんの皆の顔色うかがい具合が面白い笑
ハチコのばっちりキメ具合も。笑


moblog_9b995b98.jpg

お揃いを着せたのは初めてだったのですごく嬉しかったです(*^^*)
これからも大活躍しそうなワンピースです!

リボンはピンクを着たハチコに。JMで売られてるものを同封してくださいました(*^^*)可愛い!
moblog_f21a49f6.jpg



そして今年2012年の振り返りでも…

今年になってからのお迎えはノスポの小豆だけですね(^_^;)
でも念願の透明肌ちゃん!お迎えして満足です。
あとは夏にはアイドールに参加したり。
貴重な経験でした。

今年は本当にいろんな事があってここ数年と比べ物にならないくらいすごくすごく長く感じた一年でした。
途中で「本当今年長い!飽きた!」って思ったしね。笑←
それだけ充実してたかな(*^^*)
自分としてはもちろん成長もできたと思います!(強気!

あとは映画を沢山みましたね。今までで一番みた年かな~
ちゃんと振り返りたいけど流石に長ったらしくなるのでやめときます。
読書はあんまりだったかな(^_^;)やっぱり例年もっと読むべきだとおもいます。

お旅行は沢山できて本当に嬉しかったです。
でももっと堂々と観光地でもブライス撮影したい!
しかしなかなか難しいですね。。。

そしてブログとしては去年よりも本当に沢山の方に見ていただけて、拍手やコメントを頂いたり、リンクを貼らせて頂いたり
私にとってのブライスの輪が広がったと思える一年でした!


本当に皆さん2012年、お世話になりました!
皆さんにとって2013年が充実した素敵な一年になりますよう心から祈っております(*^^*)
良いお年を~!
moblog_672a962a.jpg




前回の記事ではブログ村から来て下さってた方も多いかな~と思って分かりやすいタイトルにしたのですが
そのせいか注目ランクの一位とかになってしまいましてなんだか申し訳ない気分です(>_<)
また励ましのお言葉もいただきまして本当に嬉しかったです!改めて頑張らねばと思いました!

今年最後の長い記事読んでくださりありがとうございました!


14:44 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

もう2012年も残りわずかですねー

そんな年末の平日で人での少ない公園にて今年最後の外撮りをしてきました(^∇^)

IMG_0092.jpg

風が強い日だったので髪が面倒じゃないマリアを連れ出しました。


IMG_0096.jpg
自転車で来たんだよ。
向かい風が北風でめちゃめちゃ寒かったです(^_^;)
マリアも少し寒そうな丈。

IMG_0101_20121229165717.jpg
ひきで撮ってみた。しかも靴を履かせ忘れて靴下状態;

IMG_0103.jpg
そんで寄ってみた。

とっても寒かったけど霜柱踏んだり久しぶりに自転車散歩できて楽しかったです♪
年内に外撮りできてよかったー(^∇^)





ところで私も来年になるといよいよ受験生になります;
流石に来年一年はしっかり勉強しなきゃ今行きたいと思ってるところに行けない!ということになるので
2013年になりましたらブログ村を一回やめます。
やっぱり参加してると少なからず気にしてしまいますからね(^_^;)
多分ブログ自体の更新頻度も下がるかなぁと思います。
でも勉強を強いられるほどブライスに逃避する人間なのでそんな時にこっそり更新するかも
そんな感じでもよろしければ是非来年もたまに遊びにいらしてくれましたら嬉しいです( ´ ▽ ` )


IMG_0093.jpg
ブログ村からきて下さってたからありがとうございました!
一年経ったらまた新しい方々が増えるんだろうな~




ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
今年はあと一回、明日更新をします!素敵なプレゼントのご紹介と今年の振り返りでもしようかと♪( ´▽`)
19:21 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

IKEAの棚^^ 

ブライス |

組み立てたIKEAの家具の紹介です!!

moblog_4b1d159a[1]

携帯のため画質が悪いですが;

真ん中の一段をブライスたちのために空けました。
自分の居場所がちゃんとできて三人も嬉しそうかな?

moblog_03db9108[1]


撮影したのが25日なのでまだサンタさんがいます。笑
おデブで可愛いサンタさん。

moblog_ff484872[1]

クリスマス主張の激しさが^^;
この小さな絵本、どれもクリスマスのお話なのですが
どの話も小さいとき大好きでした。

特に「ズボンのクリスマス」はよく覚えてるなぁ。

moblog_eb872f8b[1]

むにょむにょをハチコに着せてみました。ミャウジーばかりでなくハチコにも似合う♪
ピンも実はクリスマス。(だからもう遅いって;

そういえば昨日26日はハチコの誕生日(?)でした!!
つまりはハチコがうちにきてから二年目の日でした。
まだ二年目かぁとも、もう二年目かぁとも思います。
やっぱりファーストブライスには特別な愛着がありますよね~
特に私は一年間ハチコだけが唯一のブライスだったもので。




追記にブライスとは無関係の個人的にショックな事を;
どうぞ読み飛ばしてくださいっ




ご訪問、拍手、コメント本当にうれしいです!!!
ありがとうございます^^
-- 続きを読む --
19:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Merry Christmas!!
moblog_2489f95b.jpg

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日IKEAから家具が届いてそれを組み立てたりする日々で
昨日はうちで友達を呼んでわいわいクリスマスを祝ったのでその準備をしたりで忙しかったです(^_^;)

moblog_00e60c8b.jpg
私の部屋に白い棚も来ましたがその紹介は次の記事で!
今年は小豆とツリーを撮りました。
やっぱ透明肌かわいい。


moblog_ceac83d0.jpg
あずきはサンタさんと仲良しです(*^^*)


なんだか今年は本当にクリスマスの実感がないです。
まぁサンタさんも来なくなったし今年はブライスは買ってもらわないし
ドキドキがあんまりないのが原因でしょうが…

私のドキドキクリスマス感のピークは
11月30日のJALのディズニーシープライベートパーティーだった気がします(^_^;)


moblog_7f1585ff.jpg

サンタさんの上に立つこの子は何者?笑


そういえばボブのミディちゃん最終仕様が楽しみです。
可愛かったら私のお年玉がやばいな〜パーソンと見比べてどっちか欲しいな〜
でもドルショも行きたいしな〜困ったな〜


ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
励みになります嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


17:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

パリの映画 

未分類 |


今年はパリが舞台の映画を多く観た気がします。

まずこのまえ「アメリ」を観ました。



これはアメリの働いていたお店にいるアメリ。の写真。
また今度じっくり紹介しよー

アメリは観た人は不思議な映画だったよーと言うのでどんな不思議な映画なのかと身構えて観たのですが
思ったより不思議ではなかったです。
というか理解できない不思議さではありませんでした。
何よりアメリが可愛い(^∇^)



アメリは黒髪なので小豆ちゃん。
クリスマスキャンドルおんエッフェルです。笑

あとは
「新しい靴を買わなくちゃ」
を観ました。
でもこれは劇場じゃなくて良かったなぁ(´・_・`)
せっかく劇場行ったならお父さんの言うように「最強のふたり」を観た方が良かった気がします
映像とか素敵な映画だったけど、休日にのんびりお部屋でソファーで観る感じの映画という感じに思いました。

そして友達と観に行った
「ミッドナイトインパリ」
moblog_40c7457b.jpg
もうDVDも出てるようですが、フランス好きの友達と観に行ってとっても楽しかったです(^∇^)
まず初めのパリの街並みが映り出した時から二人して興奮してましたが
映画も設定は楽しくてフランス、パリ好きはうきうきするお話でした。


それから夏前にオードリーヘップバーンの「パリの恋人」を観ました。
オードリーがモデルさんになるお話でしたが私は観てとっても好きな映画になりました。
ミュージカルちっくなところがちょくちょく入るのも楽しいし
オードリー可愛いし、素敵な映画でした。

そして今はlesミゼラブルが観たくて仕方ないですね。
CMでとんでもなくぞくぞくしました。
moblog_2cefe56c.jpg




ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
励みになります嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



07:41 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

IKEAに行ったり 

おでかけ |



昨日IKEAに行きました。

やっぱりIKEAは楽しい!
まずIKEAのビーフシチューはじめて食べてお肉柔らかで美味しかったです(^∇^)

そんで周りはじめて
したら最初のソファーコーナーでソファー買おうか?って事になったり結局大きい家具四つくらい買いました笑

そんで念願の私の部屋の棚も買ってもらいました!
わーい(^∇^)
白いんです!
わーい(^∇^)
ミシンとか生地いれてる箱とかきちんと収納してブライスたちも納めてあげます(*^^*)



そうだ、昨日は選挙もありましたね。
親にひっついて久しぶりに小学校に行きました。
やっぱり懐かしい場所だなぁって思ったけどなんか色々ちっさくって驚いたり。
あの時は高い~って思って登るのも大変だった塀も太ももくらいの高さ。
蛇口も今じゃ腰痛める高さです(^_^;)
ちっちゃかったんだな~って実感しましたね。
でも今は切られてしまった大きな 木は残ってたら今でも充分大きく思っただろうに...
クリスマスツリーとして装飾されていて本当に綺麗なツリーだったのになぁ




北側の私の部屋で撮ったマリア。
もうちょっとで素敵な棚が来るからね~


ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
励みになります嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

07:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit


めったに読書をしない私がそりゃ良くないと思い直してこないだ図書館からいっきに三冊借りました。
その上読むのがかなりノロい私にとっては読みきれるのか?って量。



そのうちの一冊としてさくらももこさんの
「世界あっちこっちめぐり」
もともとは雑誌に連載されていた記事をまとめた本のようです。
こりゃ面白かったです。
さくらももこさんだから面白くて文も読みやすいし
ガイドブックと違って写真ばっかじゃないからさくらももこさんの文からその風景を想像する。
でもこれは写真が見たいな~というとこだけ絶妙に写真が載っていたり。
嫌いな読書したのに大好きな旅行ができてとっても楽しかったです♪
最近は何処の写真も情報として見ることは容易いですからねぇ文から世界を想像するってのも楽しいよって思いました。
色んなとこ行きたいな~って思いました。


さて、やっとタイトル。


果たして悩みはノスポさんの前髪をつくっちまおうかどうしようかという話です。
切っても絶対可愛いことは知ってるんだが勇気がないとか面倒臭いとかなんとか。←
あとピンクアイを正面に持ってきたいし出来ればまつげも変えたいなぁなんて。
メイクは抜群に素敵だと思うんでそれ以外をいじってうちの子にしたいです。
最近やっぱりマーゴ欲が凄い。





いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!
最近更新頻度がいまいち低くてすみません。実は再試にひっかかりました。←
まぁ冬休みとかもうすぐだしそしたらOFも作りたいなぁ( ´ ▽ ` )


ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

07:27 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

続々、メゾン・ド・ラパンさん 

おでかけ |


ラパンさん9

お店の子達の一員みたいにハチコも一緒に座らせてもらいました^^
ベアちゃん可愛いです。そしてボーダーさんのお洋服が可愛くって!!!
とってもボーダーさんに似合ってました。
そしてやっぱりルネちゃんも可愛いです。ワンピースがすごくルネちゃんらしいなぁと思いました!

さんでー
そして今度は私、「最近初期の子かわいいなぁと思ってるんです」
みたいなことをぽろっと言いましたらなんとラパンさんがお店に出てない初期っこを探して持ってきてくださいまして!
本当にお優しいお方です。

そうして私、初めてスペリオールと初期っ子を手に取らせていただきました!!
ティーフォートゥーとサンデーベリーベストでしょうか?

ラパンさん10
驚いたのはティーフォートゥーのまつ毛の少なさ!!
今の子達と比べて全然違うので本当に驚きましたが可愛かったです!!
やっぱり初期っ子欲しいなぁ。


ラパンさん8
こちらにも可愛い子達が!!!
ラパンさん6
そしてなんと、これまた憧れのサリーライスが!!!

さりー
いや~本当に可愛かったです!!なんかキャンディみたいなお菓子みたいな子だなぁなんて思いました。
たくさんいろんな子を手に取らせていただきありがたかったです!!!




他にも沢山写真を撮りましたが、とりあえずここまでです^^
本当に素敵なお店でラパンさんもお優しくて、楽しいひと時を過ごせました♪
また伺いたいです。









ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!!!!
とっても嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



10:17 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

続、メゾン・ド・ラパンさん 

おでかけ |

さてつぎは店内のお写真に参ります♪

ラパンさん1


「最近金髪に惹かれてるんです」
とお話したら、憧れのアンジェさんを見せていただきました!!

後ろの絵本は私の大好き、酒井駒子さんの絵本「ロンパーちゃんとふうせん」の(確か)フランス語版です。
私の家には日本語版があります。これまたとってもかわいい絵本です。


ラパンさん2
お次はタルティさん(の頭皮の誰かでしたでしょうか)とエメラルドさんのご登場です。ちょっとハチコ大事なとこで怖い表情です;
やはり半年も時間をあけてしまい、記憶が曖昧になってしまったのですが
たしかタルティ頭皮なのはステラサバンナさん?かと思います。違ったらすみません!!
二人とも美人さ全開でございました。

ラパンさん6
店内にはこんな可愛いカラフルなボタンや素敵な布や針山や
ラパンさん7
ミシンの置物も素敵で、店内でもバジャバシャ写真を撮ってしまいました。


なのでお写真が沢山あって長くなりますのでもう一回続きます。






ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
励みになります嬉しいです^^

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


20:52 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit


パソコンが故障してたためずっと更新できずにいました
もう半年ほど前にお邪魔いたしました「メゾン・ド・ラパン」さんでのお写真を載せます!!

お伺いするのは初めてでしたが、とっても素敵なお店でした!!!
ラパンさん5
ちょっとぼけちゃった;

一人で行ったので少し緊張しながら向かったのですが、ラパンさんはとっても優しく迎えてくださりました^^
お家自体も、お店も、お店前のお庭もとっても素敵でした!!

ラパンさん4

まずはお庭のお写真。

紫陽花
紫陽花が本当にきれいに咲いている頃でした。

ラパンさん3

では店内へ。

というのは写真が多くなってしまいそうなので続きます!


こんな素敵なお庭でハチコの撮影ができて幸せでした*^^*







ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!!!

ランキング参加しております。よろしければぽちっと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
11:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

続・横浜洋館 

おでかけ |

この前急いでのせた続きです。

洋館のお名前は「ブラフ18番館」と「外交官の家」でした。
こちらのサイトで詳しいことが載ってます。


DSC_0234.jpg
ちょっとマリア暗くなってしまった;


実はこの洋館に行ったのは別の用事で横浜に行った時で
しかもその用事の前に無理やり行ったのですが、おかげで駅から館までの結構急な坂道を
行きも帰りもダッシュという。笑
洋館滞在時間およそ10分という。←

とりあえず館内の様子ちょこんと↓

DSC_0232.jpg
猫足バス、かわいい~

DSC_0233.jpg
これ、おトイレ外から丸見えですね。笑
やだなぁ←

DSC_0228.jpg
洋館なのに和な瓦というとこ素敵。

ようかん
なんか館探検してるみたいなマリア。



窓
窓が可愛いです。こんなお家いいな。こんな窓いいな。






もう開いてすぐの時間、しかも雨が降ってきて全然人がいなかったので
急ぎながらもブライス撮影。
そうしたら係りの人?にお声をかけられて、
お話聞く限り結構お人形連れてくる方多いみたいで、しかも皆さんこぞってなにやら外の庭から人形持ちながら一生懸命お写真とっててなんだろうと思って見せてもらったらお人形が玄関のドアから入っているように撮っていたそう。
確かに可愛い玄関だったしそんなこともしたかったりなんたりでしたがまぁとりあえず時間がない!!しかも雨!
ということで館内撮影のみでした;

洋館でのブライス撮影、ずっと憧れだったので実現できてよかったです!!
せっかく高い交通費かけて横浜行くし、洋館行きたいなぁとちょっとでも思ってしまえば
頑固な私は滞在時間10分でも行ってしまいました。笑
しかも友達まきこんで。←
でも楽しかったし、なんか今年はそんな思いついたらすぐ行動!的な年だったような。



続きにちょっと撮った綺麗なお庭のお花載せます。
ご訪問、拍手、コメント本当にありがたいです!!!!!

ブログ村のこういうの作ってみました。よかったらポチっとしてください^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --
15:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ブログ一周年です(*^^*) 

ブライス |

こないだ
そう言えばこのブログ始めたの12月のはじめだったなぁと思って確認してみたら今日、4日でした!

おぉー
一年かぁ…
この一年はブライスについてはわりと濃かったなぁ
っと思ってます!



記念っぽく蜷川アプリのふうせん。


まず前のブログの時に比べたらすごく沢山のひとに見ていただけたし
コメントや拍手も沢山頂いて、本当に嬉しいばかりでした(*^^*)
本当は感謝の気持ちをこめてプレゼント企画!とかするのでしょうが(したいし)
でもまだそんなに自分の行動に責任持てる年じゃない気がするし(とかは言い訳な気もするけど;
なので大学上がったらとか将来沢山プレゼント企画とか出来たらいいなぁと思ってます!
それまでにもらって嬉しいと思ってもらえるもの作れるようにならなきゃだし。


そういう事で画面上の言葉でしか感謝が出来なくて申し訳ないのですが
本当に本当にいつも見てくださってありがとうございます!!!
お陰様で一周年です(^∇^)


まだまだ色々未熟ブログだとは思いますがどうぞ今後もよろしくお願いします!!!

なんだか今日はハチコさまの写りが良くないので個別ショット。笑
moblog_8d06f643.jpg
15:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

