不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ビロードのうさぎ 

お買い物 |


酒井駒子さんが大好きで、クリスマスシーズンなもんだから
ビロードのうさぎ
欲しいなぁっと思っていて、今日買って帰りました。
がっつりクリスマスコーナーのど真ん中においてあったのですごくクリスマスクリスマスした話なのかと思ったらクリスマスのシーンは一頁ほどで終わってしまったので少し拍子抜けしました(^_^;)
でも内容はとっても心温まるものでしたし、何より酒井さんの絵は本当に素敵でした!
ビロードのうさぎの表情が可愛いこと可愛いこと。
是非大事にしたい絵本だと思いました(*^^*)


プラザの紙袋は何時も可愛いですがクリスマスバージョン可愛すぎて
思わずミャウジーとパシャり。可愛い可愛い
moblog_b7f8c9ab.jpg


ちなみに只今試験が迫っているためあまり更新が出来ません(;_;)
今日も携帯更新です
あと一週間とかしたらまたまともに更新出来るかなぁと思います。
試験終わったらOF作りもしばらくぶりに再開したいなぁなんて。


ところでパーソングレースめっちゃ可愛いですね!!ほしい!







では暫くまた更新出来ないかもですがいつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!!
一週間後位に復活すると思いますので是非また覗きにいらして下さい(^∇^)


19:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

横浜洋館 

おでかけ |

これまたずいぶん前に、横浜の洋館に行ってまいりました。

洋館3

なんていう洋館だったでしょうか。。。

ずっとブライスを洋館に連れて行ってみたくって
洋館1

ミャウジーをお供にいきました。
またむにょむにょ。

洋館4

ここは洋館が二つくらいある場所だったので二つの洋館に行けました^^

洋館2

洋館内の写真も沢山とったのですが今日かなり急いで更新しているので
また次も横浜洋館の記事にさせていただきます。
よろしければ次回もお付き合い願います!!





ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます!!とっても嬉しいです!!
短い記事ですみません;
17:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

PC復活です! 

ミャウジーワウジー*マリア |

新しいPCが来ました~!
もうPC投稿をしなくなってから約半年、やっとの復活です;
しかし購入したのはWindows8
使いづらい~!!というか慣れてないせいだとは思うのですが、がらりと変わりすぎて。。。
Windows7はもう作られていないので在庫がなく、あっても8より高かったので仕方なく8を購入した次第です;
本当に使い方がわからない!!

そこでずっと載せれなかった一眼のお写真を。
今更のブライスサミットの戦利品着ましたよ、のミャウジーです。←
むにょむにょ2

FromScorpio様のむにょむにょです。
やっぱ、ここはマリアかと。
うちにないタイプの可愛いOFでしかも良心的なお値段で購入させていただいたものです。

むにょむにょ3

ちょっと画像が大きいかなぁ。
てかしばらく自分のブログもスマホの小さな画面からしか見てなかったのですが、ひどいですね;なんか。
とりあえずスマホの写真が意味もなくでかすぎ!!

むにょむにょ4

あと字体がなんかスマホで見るのとちがうー。

やっぱり一眼写真いいですねぇ。マリア可愛い。←









ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!!!!
これからしばらく今更過去一眼レフ写真のエントリーが続く予定ですが
よろしければお付き合い下さい^^
追記にユニラブちゃん人気について~
-- 続きを読む --
12:45 |  trackback: 1 | comment: 4 | edit

Nikonちゃんレンズ 

未分類 |


これまた友達の家で撮影したものです。
過去画像ばかり(^_^;)


ところで、実は私NikonのD40という一眼レフ所持者なのですが
約半年ほど前から我が家のパソコンが本格的に故障状態でレフで撮った写真を取り込めない事態でしてなかなかレフ写真を載せれない状態でした
ずっとiPhoneアプリで誤魔化した感じの写真で(^_^;)
しかし今週の土曜、ようやく新しいパソコンが買えそうです!
そうしたら溜め込んでたレフ写真たちをどんどんアップしていきたいのです!
が、実は先月ちょっと事件がありまして…
ちょっとというか結構私の中では大事件なのですが…

うちのD40のレンズが落下のため壊れてしまったのです(;_;)
中古なので保証もなく、どうも直せないようなんで買うつもりなのですがなかなか買いにいけず
何て言っても一眼レフはレンズが高いですから困りました(´・_・`)
別に趣味程度ですのでまた中古で良いのですが、安いのが見つかるといいなぁと思っております







ブライス話ではなくなってしまいました(^_^;)
ご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます!!!!
07:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あの子も欲しい! 

未分類 |

moblog_6b22bdf4.jpg

間が空いてしまいました(^_^;)

また蜷川アプリです。ステキ!


さて前の記事の追記に私のブライス妄想を書きましたが今回はまたその事についてくどくど笑
文ばかりになりますのでたたみますねー





ご訪問、拍手、コメント本当に本当にありがとうございます!!!!
間が空いてしまいすみませんでした(;_;)



-- 続きを読む --
07:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ブライス欲高まる 

ブライス |



友達の家に行ったっときにいた七人の小人のおこりんぼ的な小人さん。

ハチコを制して写り込んで来ています。笑


いやはやもうすっかり寒くて私は早くも冬の気分なのですが
冬と言えばブライスを無性にお迎えしたくなる時期です。

なんてったってクリスマスやお正月がありまして
JMでもSALEなんかが行われまして
そして毎回新年のブライス福袋に挑戦するか迷いつつしないという
そんな冬ももう間近です!

うちの子がみんな冬生まれなのはそういうわけです。

ハチコとマリアはクリスマス、小豆は一月にお迎えしました。確か。

でも多分今年の冬は増えないかなぁ。
受験が終わったら憧れの子を誰かお迎えしようとの企みです。



でもあんまり構いきれなく成るのは嫌なので、今のところ上限15ブライスまで、と決めています。
(今でさえちゃんと構ってあげれてませんが;







ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます!!!


続きは私の勝手なお迎え予定(妄想)です←
-- 続きを読む --
22:47 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

JMへ♪11月っ子さんいました! 

未分類 |


ちょっとこの時期の格好としては寒そうですかね(^_^;)
今日は特に寒かったですね。
体育の時間ほんと、寒すぎて寒すぎて…


さて昨日、JMにいってきましたよー!
渋谷に用があったので。
もちろん目的はユニオブさんをみることー
するとひっそりとディライトちゃんとユニオブさん、飾られてました!
ユニオブさんだけ触らせていただきましたがやっぱり写真を始めてみた時と同じ印象。
何となく何かがんーって感じ。(←個人的意見です )
やっぱりスケデちゃんやマーゴへの憧れは一層ますものです。

髪はツインの状態だったので良くわからなかったのですが、ふわふわのくりくりというかんじで
髪色は優しい金髪ですね。
前髪はテンハピさんのようでした。
このタイプの前髪の子をしっかり手にとって見たのは初めてだったのですが
薄っす!が第一印象。笑
すごく量がすくないんですね。びっくりしました。
でも金髪でくりくりですから可愛いことには違いないと思います(^∇^)

ちなみに内心期待していたパーソンはまだ置いてませんでした(^_^;)
でもメロメロちゃんやアナッサちゃんがいてミディの可愛さに惹かれてしまいました!
いつか一人くらい欲しいな。
シンプリちゃんは美人さんでした!



全く違う話、私の友達がブライスちゃんが髪を切ったそうです!
可愛かった!個性的で素敵でした(^∇^)


このカシスパさんなんですがね。
早く実物をみたいです(*^^*)







ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(^∇^)

23:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ブライスシャンプー 

未分類 |

昨日、うちのイヌとネコをシャンプーしました。


まぁタイトル通りブライスなわけですが。笑
ハチコとミャウジーをシャンプーしました!



例の、ちょっとあれな写真(^_^;)
ラップクルクルです。


今回はネットで検索したやり方を参考にさせていただきました。
ブライスシャンプーで検索すれば詳しく説明して下さってるサイト様がございますので私がやった過程は省かせていただきます!

ちなみにシャンプーは中性洗剤であるナノックス、リンスは柔軟剤ダウニーを使用しました(^∇^)




シャンプー後、ぺちゃんこなマリア。可愛い(*^^*)


ベリーヴィッキーのハチコは私のファーストブライス。
しかし髪を触った時、あれ?と思いました。
私の予備知識によるとブライスの髪はサッラサラ。
でも初めて所持したブライスだし比較の対象もなかったので
そんなもんかなぁと思ってたのですが、どうも髪がまとめにくい!
ということで、内巻きになおしたいミャウジーとサラサラにしたいヴィッキーをシャンプーしました。

今まで面倒臭がっていたシャンプーですが、やってみるとなかなか楽しかったので次はノスポもやろうとおもいます!
マリアの内巻きは後ろの方はそうなってくれなかったのですが
ハチコはまとめやすくなりました(^∇^)
そんなに大変なことではないということが分かりました!






ご訪問に拍手にコメント、本当に本当にありがとうございます
すごくすごく嬉しいです
22:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

そう言ってるのはさて誰でしょう?



最近あんまりかまってなかったこの子↑。

まぁ三人しかいない我が家のブライスに赤毛はただ一人です。笑


ミャウジーのマリアです。

なんとなく最近はかまってない気がしたので撮影してみました!
とは言え室内ですが(^_^;)

この丸はイスです。IKEAのイスです。我が部屋の勉強椅子です。



今回のお洋服は、
ブライスサミットで購入したムニョムニョのトップスと自作ズボン。
おめめ目も足の裏の穴も見えちやってますがブライスの人形っぽさ好きなんで気にしません(^∇^)

最後に話題の蜷川さんアプリでしめますっ

>







ご訪問、拍手本当にありがとうございます(*^^*)
嬉しいばかりでございます

00:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あいうえおの手帳 

ベリーヴィッキー*ハチコ |



こないだのディズニー行く前にお部屋で撮ったハチコです。

2013年度用のスケジュール帳を買いました!
すごくすごくなやんで
AIUEOというシリーズのを買いました。今年のを使ってる友達がいて、凄く使いやすそうだったってのがきめて。
でも世界を旅してまわったノロという黒猫ちゃんのシリーズとかで多いに迷いました。
でもシンプルで使いやすいあいうえおにして、どんどん自分仕様にしてこう!ってことにしました(*^^*)

そのために透明カバーの表紙にハチコの写真を入れたり酒井駒子さんのポストカードをいれたり
シールはりまくったり色々してます!
スケジュール帳を有効活用する一年に!

ところでそのスケジュール帳にははじめの方のページに365日毎日なにかしらの記念日としてかいてあって
それによると今日はキッチン・バスの日、だそう。
キッチン・バスってなんだ?
とりあえず入浴剤でもいれてお風呂を楽しもうかな
キッチンは今日はお母さんに任せます!←

今日は街歩きがパリ、モンパルナスでアナザースカイはロンドンという素敵週末です(^∇^)






ご訪問、拍手本当に本当にありがとうございます
しばらく休んでたのに、見てくださる方がいて嬉しいです(*^^*)

-- 続きを読む --
22:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ハロウィンを終えれば 

おでかけ |

寒いです。
夜、特に寒いです。

ハロウィンが終わって11月
私の気持ちは早くも冬に向かってます。クリスマスに向かってます。

はやく我慢して聴いてなかったクリスマスソングが聴きたい

とは言え、こないだのディズニー写真がっ

moblog_57f944f3.jpg

友達が友達から借りたシャリーメイ。
ハチコ、青い目争いです
正面ブルーですが水色みたい。可愛い(*^^*)



ハロウィン装飾もどれも可愛かったです



秋の空って本当に綺麗です。ずっと見てたいって思います。雲が動くのみてるって飽きません




ご訪問ありがとうございます(*^^*)
23:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

