不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスのディズニーにいった日の夜宿泊したホテル
ディズニーグッドネイバーホテルとかなんだとかで
ディズニーからバスで行きました

IMG_4501.jpg
可愛いタイルはお風呂場です。

IMG_4506.jpg
どーん。
変なアップでも可愛い


他にもお写真撮ったけど面倒なのでまた後日!!←




ご訪問、拍手本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しいです☆
19:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

仲悪しな二人 

ノスタルジックポップ*小豆 |

kako-2Y1VkWxXqqOHm8Ep[1]
仲悪いのかしらこの二人って言う。

今お部屋に二人この状態で並べてるから部屋に入るたびに思うのです。

アイチェンジすればいいんだけど。
次第に仲良しになってねー。私とも!笑

DSC_0545.jpg
ブラウンアイが素敵。


JMで10%OFFドール買えばもらえた紙袋。
DSC_0554.jpg
めっちゃ可愛いー。可愛い紙袋って怖くて使えないよー。
でもいつか使ってあげたいな。
アーバンさんのカスタムちゃんですかね?カスタムが気になる今日この頃!!

そう、今日近所の書店でブライス大図鑑を立ち読みしてきたんですが←
スペルさんの(服の)モデルはかの18世紀フランス王妃、マリーアントワネットなんだとか!!
もーやっぱり欲しいよもー。
これ以上に私の手元に来るべき子はいないよー。←
もうお迎えしても後悔しないのは絶対だからブライス貧乏覚悟で
お母さんについに怒鳴られるの覚悟でお迎えしようかしらー
18:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今年初お迎え☆ノスポさん 

ブライス |

散々思い悩んだドールセールにて
結局選んだ子は
DSC_0462.jpg
ノスタルジックポップです!!

DSC_0465.jpg
ハチコが新入りさんが来たみたいよって。

DSC_0469.jpg
着替えさせてみたんだけど何かが変?
だって帽子かぶせるの難しいんですもん!!
靴もはかせらんないし!!

DSC_0472.jpg
友達になろうかな作戦を仕掛けてるマリアを完全無視なノスポさん。


前々から色んなブログで拝見させていただいていて、
透明肌はやっぱり写真を撮るのが楽しそうだなーと思ってたのですが
やっぱり楽しい!!
DSC_0493.jpg
正面、ブラウン


なんとなくふとした瞬間に見せる表情がすんごい可愛い!!
DSC_0532.jpg
右、ピンク

DSC_0501.jpg
左、ブルー

DSC_0512s.jpg
正面、ブルーグリーン


これから沢山お写真とっていってあげたいです!!
そんで名前を考えてあげなくちゃ~



続きは脳内ノスポVSスペルの話
-- 続きを読む --
20:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

結構前の十二月とかに実はしていたミャウジーの外撮り。
DSC_0037s.jpg
と言ってもお庭(おばぁちゃんちの)でですが;

DSC_0042s.jpg
やっぱりお外は写りが良くていいですね!

DSC_0046s.jpg

DSC_0048s.jpg
上の二色のスペシャルカラーやっぱり良い♪


そんでおうちに入って
DSC_0052.jpg
オレンジ。
DSC_0056.jpg
青。

特に書くことないから目の色を書くって言う。笑


そうそう、今日はJMドールセール最終日ですが
実は重大なミスをしていた私。
今月誕生月なのですがメンバーカードの期限が切れてて
しかも登録当日には使えないとか!!!
本当は25%OFFになるのにー。
こんなに一月生まれでよかったと思ったことはなかったのに
本当に本当にショックで仕方ありません。。。
でも逆に吹っ切れたかも!!
今10%OFFのドールも誕生月割引のが安くなるし
セール対象外の子にしろよっていう神の御達しかもしれないしね。
てことでご飯食べて代官山に向かいます!



続きはインドさんの手作りもの☆




ご訪問、拍手、そしてコメントも本当にありがとうございます!!!
-- 続きを読む --
12:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

レースにハチコ 

日常 |


ミャウジーがやって来て出してあげて一眼レフを買ってすぐの時に撮った写真。

開封の記事はデジカメの写真で書いちゃったので載せていなかったのでした。

 


ちなみに此方はハチコ開封後すぐ撮った携帯写真。

 

やっぱりベリーヴィッキーのデフォ服は可愛いなぁ

ガラス扉キャビネットを買ったらしばらくの間デフォ服で飾ってあげよう。

 

 

 

 


レースに包まれた今日のハチコ。

レース似合うなぁ(´ω`)

 

可愛い可愛いドレスを作ってあげたいですが学校始まってから面倒くさくなってしまった(´д`)←

 

 

16:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ドールセール 

ベリーヴィッキー*ハチコ |

JMのドールセールのおかげで日々悩まされております。←

あの子も欲しいーこの子も欲しいーどうしよー
な毎日です。
そしてセール終了は日曜日。結局誰もお迎えしないのだけは避けたい!
お年玉をブライスに使うと決意したのですから。

さぁこの機会にノスポを買うかどうか。
迷うー


明日は東京でも雪が降るんだとか。



kako-VzZYyojIZE6KW6qb[1]
今日はハチコの写真を載せたかった


ご訪問ありがとうございます*
18:09 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今年の決意? 

日常 |

DSC_0397.jpg
こんな本を年末頃にもらいました。
五百円玉を組み込んでいって最後まで組み込むと十万円貯まるって言う。
正直頂いたときから無理だよって思って使うつもりなかったのですが←
でも「いや、五万だけでもためよう」と思い立ちました。
それはブライス福袋。それが欲しくなったから。
今回がたまたま私の好きなブライスたちが対象だっただけかもしれないけど
欲しいなぁと思ったんです

DSC_0399.jpg
中はこんな感じ。

DSC_0406.jpg
こうやって組み込むの。東京から出発です。
なかなか書いてあることが楽しい感じ。
なんてたってためてる間に気分ですが世界旅行できるみたい。すごろくみたいな気分。


よっしゃ貯めるぞーって思って撮った写真。
DSC_0410.jpg
そんでこれが一月六日くらいかな。
それ以後東京から出発したきりどこにもたどり着いていません。
仕方ない。やっぱり無理さ。
学生に500玉ほど輝かしい硬貨はないものね!!!←


そんでもうひとつの決意は痩せること!
やばいなぁ太るのは早いのにすぐ戻せるって思った体重にいつまでたっても戻んない!!
とかいいながら今日はマドレーヌ焼きましたがね。笑
冬ってつらいよう。






ご訪問、拍手本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!!!
19:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ミャウジーと上野♪ 

未分類 |

先日お友達と下町のお散歩に行ってきました!
お供はミャウジー

スタートは谷中から♪
DSC_0354s.jpg
谷中銀座の酒屋さん?
アサヒビールの昭和なポスターが可愛い!

DSC_0369.jpg
パンダが上野に来たから谷中にもいたるところにパンダちゃんが潜んでましたよ!

DSC_0357.jpg
とあるお店の看板犬。お帽子被ってくれました

そして谷中と言えば猫!!
今回もクロネコちゃんとかに会いました♪
そんでなにやら猫美術館みたいな看板を発見!向かってみました
DSC_0371.jpg
ひどい写真ですが;マリアの映りが;
こんなにゃんこがいる石段を登って
DSC_0373.jpg
玄関ではこちらのにゃんこがお出迎え。
中には色々なアーティストさんの独創的な作品が置いてあって楽しかったです
でも臆病な私たちはそそくさと出てきてしまいましたが;


写真が多いのでたたみます。続きは上野、ゴヤ展や子供図書館
-- 続きを読む --
12:11 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

A4ファイルも入りますよ 

日常 |

新年から活躍し始めた私のバッグちゃん
DSC_0315.jpg
前々から欲しかったんです。この形。

ある時通勤してるオジサン達の通勤鞄見てて、
これ背負って通学鞄にしたらいい感じなんじゃんか?
と思ってそのときから私の妄想が始まり、そんな鞄あんのかなーとか思っていたら
案外色んなとこに売ってるじゃないの!なーんだ流行ってんだ
と思っていつもならそこで嫌になるのに今回はこの色が決め手でした。
緑って!!!めっちゃ可愛い!!!と思って

DSC_0322.jpg
そんで中も可愛いし!!

そんで店員さんの言葉が大きかった!
「A4ファイルも入るので便利ですよ~」
あらまぁそりゃ買うよ。って買ってきたのでした。

帰ってきて実際にA4ファイル入るのかなーって
DSC_0324.jpg
入りましたよ☆

じゃあブライスちゃんは?
DSC_0325.jpg
ちょっときついかなぁ

と思ったら先輩ハチコ、入って見せました。笑
DSC_0330.jpg

まぁブライス鞄としては使いにくいかな;


DSC_0334.jpg
リボンは髪止めとしても使えますよ♪

18:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お里帰り三日目☆初詣 

おでかけ |

最終日の三日目の元旦には初詣に行きました!

DSC_0259.jpg
盛岡八幡宮です。
結構な人出でしたが並んでる時間はそんなに長かったです。
でも寒かった!!!足が凍ってしまいそうでした!!防寒対策が甘かった;


本当は神社で撮りたかったのですが寒さや人出に勝てず撮れずに
帰ってからミャウジーの撮影をしました
DSC_0277.jpg

以下同じような写真が続きます;

DSC_0278.jpg
やっぱりオレンジ目綺麗。
DSC_0279.jpg
可愛い!!←
DSC_0281.jpg
マリアンヌのあたまにも雪が積もってきました。笑
19:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

休み最終日 

日常 |

本日は休み最終日です。

明日から学校。明日からいつも通りです。嫌だなぁ

 

 

昨日はIKEAに行ってきました(^∀^)


結構大きい家具買った!

おうち片付くといいな!

今年の目標、おうちが理想のお部屋になることです☆

 

 

そんで今日は幸せでした

ー。

コナンのベーカー街見ながらブライスのカーディガン作って

お昼美味しいパスタ作って。

そんであることを始めました!

それは手作りブライス事典を作ること!


↑こちらのノートに歴代ブライスたちのプリントした写真たちを貼って手書きで情報とか自分なりの感想書いて

って完璧超趣味な行為!笑でまぁ今日は2004年位までの子まとめたので初期っ子お勉強なでした。

普段あんまり初期っ子の研究はしないので調べてみると新鮮と言うかなんと言うか初期っ子!って感じの魅力がぐんぐん来て

今は初期っ子欲が止まりません(´ω`)

 

今まで、ちょっと...って思ってた子も調べると可愛いじゃん!って思ったりで。

ブライスのお勉強楽しいです!←お母さんに怒られそう;

 

 

 

そして明日から学校と言うことは


そろそろベルばらともお別れです(っω;`)お友達の元に返さねば(っω;`)

オスカル様(っω;`)

バラはIKEAで思わず買ってしまったもの。

ハート型の缶の中にはバラ石鹸が。デザインはマリーアントワネットの肖像画でむちゃくちゃ言葉にしようにないほど綺麗なドレスと描かれています。

香りも素敵。去年ベルサイユで買ったもの。

買っといて良かったー!まだ一度も使ってません。


またアニメで会いましょうオスカル!!

 

 

あぁもう寝なきゃ!明日起きれなくなります


ヘアアレンジなハチコでお休みなさい!

23:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お里帰り二日目☆ 

おでかけ |

二日目の夕飯はすき焼きでした~!またご飯の写真笑
DSC_0143.jpg
このすき焼きもおじいちゃんおが!おいしかったー


そしてさすが雪国!
凍ってましたよガチガチに
DSC_0203.jpg

ほら。笑
DSC_0204.jpg

にゃんこの足跡
DSC_0208.jpg

この子のかな?
DSC_0226.jpg
まっしろにゃんこ。


続きに雪の中のブライスお写真を♪
DSC_0193.jpg







ご訪問、拍手本当にありがとうございます!!!!!
とっても嬉しいでございます☆


-- 続きを読む --
11:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お里帰り一日目☆ 

おでかけ |

岩手に帰ってたときの記事をやっと書きます;

おいしかったおじいちゃん特製おなべ☆
DSC_0105s.jpg

これを食べながらレコ大みてました笑

ソファーのしたで並んで立たされているハチコとマリア。
DSC_0141.jpg

このときマリアは着物を着ていたからか、おばあちゃんに
「名前は?キョウコさん?」
って言われてしまいました。キョウコって誰だ。笑
でもそのとい妙にしっくり。やっぱり「~コ」のほうが可愛いかなぁっとかちょっと。
でも名前付けてから変えるのは可哀想なのでマリア、ニックネームマリアンヌで通します!


続きにお部屋撮影のブライスお写真を載せるのでたたみます。

-- 続きを読む --
14:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ハチコはいいこ 

ベリーヴィッキー*ハチコ |

 

ジュニームーンでのドールセールが22日までやってますね!

って事で悩んでます(・ω・;

 

対象ドールでノスポ、ポヘピ、ソナタが気になりました。

特にソナタちゃんはすごく気になっているのですが

もし22日までにリボンちゃんの最終が出ればそれによるなぁと言う感じです!

たしか私の記憶が間違ってなければリボンちゃんもピンク系の髪だったような?

 

 


ハチコのこないだの髪を下ろしたらこんなお上品な感じになりました(^ω^)

 


横から。(むちゃくちゃ下ろしたあと感ありますが笑

 

 

ミャウジーをお迎えしてうちのブライスが二人になってからというもの、

ハチコの可愛さがぐんぐんと私の中で急上昇してきてます。

やっぱり時間によるもの?

とか思ったり。

なんだかちゃんとうちの子って気がします。

新入りのミャウジーと比べるからかな?

ミャウジーはかわいんだけどまだ触れ合いが足りないんだなー笑

 

 


これから仲良くしようね(´ω`)マリアンヌ~

 

 

 

 

あ、そうそう

今年のブライススケ帳を半額でゲットしましたよ(・∀・)

去年までは普通のスケ帳にブライスのシールなんかをペタペタしたりうちの子の写真を入れたりしてたのですが

それなら次はブライスにしちゃえばいいじゃんってことで今年のスケジュール帳はブライスです☆

 

 

11:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

テキトー着物の作り方笑 

ブライスOF |

今回初めて作ってみたブライス用お着物。
型とか探したんですけどいまいち見つかんなくて・・・
最終手段を使いました!

IMG_1623.jpg

100均の浴衣!
夏に一回着せたんですが、これをリッパーでぷつぷつ解体して
それを元に袖の長くしたり丈も伸ばして
まさに適当に作りました;
DSC_0034.jpg
手縫いでちくちくして。

因みに表の生地は渋谷のLUSHすぐ近くにあるお店で
結構な大きさで430円で購入。
裏生地はこれまた100均。

DSC_0090s.jpg
帯もうちにあったもので作りました。


DSC_0127.jpg
後姿。
とまぁここでお気付きの方もいらっしゃるかもですが
まぁ適当につくったせいで問題が生じまして←
脇のとこの切り込みというかがちょっと短かったみたいで、詰まってますね
もう仕方ないんでそのまま着せました。←



DSC_0133s.jpg
そんでハチコとマリアの合流~

あんたちゃんと新年のポーズ決めなさいよってハチコ。
は~いってマリアンヌ。

そんで新年のポーズ
DSC_0150s.jpg
じゃん!決まった~笑

続きはフェザンでかった素敵服。







ご訪問、拍手本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!!
今年もいろんな面での成長を目標に頑張るのでよろしくお願いします☆
-- 続きを読む --
11:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 

今年最初の携帯での更新します(・∀・)

 

さっきまでお正月らしく相棒を見てました。

いやー満足。古畑も好きだけど相棒もいいですね!

なんか話に手抜きがなくて久しぶりにいいミステリー見た気がする←

だってコナン15周年ろくなことやんないで終わっちゃいましたよ?←

五年前から次の節目を楽しみにしてたのにー

クリスマスだってスペシャルじゃない上にキットだったしね。まぁキットは好きだけども

 

 

 

そんでほんとは宿題しなくちゃいけないんだけどなー

とか言うときに手が伸びるのがブライス。(急に話変わりました笑

 

ハチコの髪で遊んでしまいます


といってもろくなヘアアレンジ出来ません!もっと勉強しなくては

 


こんなくし使ってます。

金属だと静電気が起こりにくいとかで。

100均のワンコ用です。

写真に写すと余計お粗末にみえる(´д`;

けどお陰かどうか静電気は起きません。

 


アントワネットの絵を見て髪いじりをしたのでアントワネットみたいな髪型になればいいなぁと思ったんですが

こんなことしかできない(っω;`)

 

横から見ればまだいい方。

正面からじゃなんのこっちゃです。

 


お姉ちゃんその髪型ビミョーじゃない?

ってマリアンヌ。

 

 

18:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

明けました! 

ブライス |

明けましておめでとうございます。

今年は一人でも多くの人が楽しく、笑顔でいれる年であることを
心から願っております。


tate01.jpg


どうぞ今年も、こんな未熟ブログですがよろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --
09:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

