不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

かんげき 

おでかけ |

すっかり春なお天気ですね~^^

moblog_9761c4e7.jpg
ちょっと梅の写真を撮ってきました。

お出かけ日和といわれると出かけずにいられない笑

梅の色と空の水色が春らしくて好きです。
今日はお散歩してていろんなお花が咲いていて
いろんなお花の匂いがして春なんだなぁって思いました。
いろんな曲が聴きたくなるなぁ。
嬉しいのに寂しい季節ですね。



ところで今週は観劇週間です♪

まず、人生二回目の歌舞伎をみました。新橋演舞場です。
先日ご結婚された菊之助さんが出演されていて、とっても綺麗な女形でした。
演目も面白くいい経験になりました^^

そして二個目は
moblog_943309e1.jpg

レ・ミゼラブル

実は二回目です。
私は一回目はストーリーを知らずに観に行ったのでストーリーを知った二回目はさほど感動しないのかも
と思ったのですが、やはり何度見ても素晴らしい映画でした。

歴史が大好きで特に革命好きなので、実際の七月革命に基づいてるという面でもすごく面白く思いました。
革命を強く思う市民たちの姿には本当に感動します。
初めて民衆の歌が歌われ、革命が勃発するシーンは自然と涙があふれてしまいます。


そして明日は念願の宝塚歌劇団のベルばら公演を観てまいります!!!楽しみだぁ~!!!
これまた時代は戻りますがフランスに起こる革命のお話ですね。わーい^^

レミゼでもベルばらでも
「フランス万歳!」
という台詞があると思うのですが、人々に国民主義(ナショナリズム)が目覚めて
フランス人という自覚を持ち、フランス人という誇りをもって革命を起こしていて
その誇りを持つ人々の姿が美しいなぁと思うんです。





IMG_0130.jpg
それと、みゃうじーにナナノフさんのお洋服を着せたまま(だって可愛いんだもの!)韓国に行ってきました。
今までかなり偏った目でみていた国でしたがとても面白かったです^^←
魅力ある国ですねぇ~!!

13:54 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ロザリンペルレさんのカレー 

おでかけ |

試験があったためまた間が空いてしまいました;

今日は久しぶりに代官山JMに行きました。
ネコグツずきんを目当てに行ったのですが、やっぱり可愛かった~←いつの間にかミディに惹かれてる!
でも限定っ子じゃないし、パーソングレースもまだ店頭にいたことだし焦らなくてもいいかなぁとか。
いま出てるミディでは一番欲しいと思う子です~!
あと今日はアンブロージオの発売日だったのですね!知らなかた!
ちょっと前髪長めのアンブロージオちゃん、可愛かったです。
髪の色はプラチナブロンドということですがダーリングディーバちゃん的な雰囲気もちょっと。
なんていったら言い過ぎかなぁ。でも前に友達がダーリングディーバのポストカードをみて
白ネギちゃんだって言ってたのですがアンブロージオも白ネギっぽさ満載でしたよ←



そして何週間かさかのぼって先日ハツネリンちゃんとロザリンペルレさんにうかがった時のランチ。

moblog_dcc7c7c4.jpg
スマホなので画質悪めですがカレーをいただきました。
シェフの方も気さくな方で楽しくお食事できました^^ピリ辛のおいしいカレーでした!

moblog_dc54e61f.jpg
食べた後も撮影会。笑
憧れのタルティさんと図々しくもツーショット!


moblog_ed185879.jpg
こちらはスペルちゃんを意識したリンちゃんちのルネソナタちゃんとスペルちゃん。
二人とも可愛い~!!

moblog_9bc4c8a3.jpg
素敵な雰囲気~!なんてかわいい子!!

moblog_0dd42e3f.jpg
ちょっとうちの子でしゃばりすぎですがフィビックルとルネソナタちゃんの両手に花状態で〆です笑


あぁまた暖かくなってきたしロザリンペルレさんにうかがいたいです!!



18:45 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

一週間前の楽しかったこと 

おでかけ |

実はちょうど一週間前の祝日にロザリンペルレさんに二回目の訪問をしていました!
けど中々写真を取り込む時間がなくて更新が一週間後になってしまった(>_<)

なんと今回はハツネリンちゃんと一緒に行きました(*^^*)


DSC_0597.jpg
私はようやくお出掛けできた小豆でリンちゃんのお供はソナタさんにルネ頭皮というかわい子ちゃん!
絶対可愛い組み合わせだと思ってましたが生でみてやっぱり可愛いかったです(^∇^)!

DSC_0599.jpg
今回はお外でも撮影させていただいて、あの馬車にも乗せてきました♪

店内へ!入ると長くなるのでたたみま~す^^
-- 続きを読む --
16:45 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

大江戸骨董市 

おでかけ |

今日は夕方あったかい風が吹いて気持ちが良かったです。
雨の匂いも含んだ風でした。



ところで今日はドールショーがあった先月20日
ドールショーの帰りに国際フォーラム前で行われていた大江戸骨董市に立ち寄ったことを書きます

大江戸骨董市と聞くとなんだか
~鑑定団 とかに出てくるような昔の壺なんかばかりを売っているのかと思っていてあまり興味がなかったのですが
この頃日本史にもぐんぐん興味を持ちはじめていた私はそういうの見るだけでも、と思って覗いて見ました。

するとどうやら私が思っていた骨董市とは違ってました。
まるでヨーロッパの蚤の市。
こんな市が日本でも開かれてるのかとむしろ感銘をうけました!

もちろん~鑑定団のようなすごーく古そうな骨董を売ってる方もいらっしゃいましたが
たとえばヨーロッパのヴィンテージレースやヴィンテージ小物を売っていたり
古いピンやステッカーを売っていたり着物の古着を売っていたり

特に私にストライクだったのは昔のおもちゃとか(>_<)!
かわいー!ほしー!けどたかーい!
ドールショーの帰りでお財布はスカスカだったですし...(´・_・`)

でもとても素敵なアクセサリーたちをみつけて思わず買ってしまいました。
お値段も良心的だったので!
DSC_0454.jpg
でもどちらも友達へのプレゼント用です(^_^;)
インドネシア製の80年代ものとか。可愛すぎる!
ネットショップもやられているようです↓
http://lemuria-works.com/
可愛いものが沢山売られていました(^∇^)
次回は今月17日の大江戸骨董市に出店されるとおっしゃってました!

本当に色々素敵なものが売られていたのでまたお金貯めて行きたいな~(*^^*)






というか昨日せっかく書いたこの記事の続きが消えてしまってショックです(;_;)
復元も面倒なんでその話はまた今度にしよ(;_;)






22:47 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Rosalynn perleさんレポ第二弾 

おでかけ |

Rosalynn perleさん訪問の第二弾です!!

前回の記事の集合写真のサリーちゃんをお持ちになっていたslowさんともお話しすることができました!!
ドールショーではお話しできなかったので今回少しですがお話できて嬉しかったです!!
slowさんはとても明るい方という印象で素敵な方でした(*^^*)

そして素敵なハロハさんとチェベストちゃんを連れている方がいらっしゃったので
声をかけさせていただいたところJe m'apelle Angelicaのごまさんでした!!
DSC_0491.jpg
ハロハさん可愛い~!!やっぱり素敵な髪の色ですねぇ。初めて実物を見させていただいたかもです!

DSC_0493_20130126161718.jpg
チェベストちゃんとハチコとヴィンさん♪
チェベストちゃんも初めて実物を見させていただきましたが
今回はヤマケイさんの双子さんとごまさんのチェベストちゃんでいっきに三人もお目にかかってしまいました^^

そして以前から噂は聞いていた中学生のハツネリンさんが!
DSC_0501_20130126161541.jpg
ハツネリンさんの可愛いパンカさんとのお写真♪
同じ学生ということで勝手に親近感を持って話させていただきました^^←
お洋服もお帽子も自分で作られたとか!!しかもアイチップ交換とか頭皮交換とか私より全然行動的~(>_<)
中学生の時って私まだハチコしかうちにいませんでしたからもう三人もブライスを持ってる時点で尊敬です!


そしてこれまたドールショーではお話かけできなかったナナノフさんともお話することができました!!
年上の方に向かって失礼ですが、可愛らしいお方でした!
DSC_0505.jpg
綺麗に撮れなくて申し訳ないのですがジェントルリバーさんとヴィンさんというスペシャルなブライスさんたちをお連れになっていてうちの子も一緒にお写真撮らせていただきました!
お話できて光栄でした!緊張していたので変なこと口走ってないか心配です;



そして素敵な店内のお写真
DSC_0484.jpg
レレちゃん可愛い~!!

DSC_0495.jpg
ハチコが割り込んじゃったり。←

DSC_0456.jpg
ピックルさん可愛いですよね!という話でナギさんとちょっと盛り上がったピックルさん。
花冠にほんわかした雰囲気が可愛かったです^^

DSC_0457.jpg
いや~フィービーさん美人だあ!同じ透明肌でもノスポとは全然違うと改めて思いました!

DSC_0463.jpg
そしてまるで妖精のような儚い雰囲気のスペルさんが着ている素敵なドレス、
実は私が余計なことをほざいたためにナギさんがプレゼントしてくださいました...(>_<)!
もう、申し訳ないばかりで、本当に申し訳ございません!
いつか絶対なにかお礼をいたしますので!!本当にありがとうございました(>_<)!!

ナギさんには今回本当にお世話になってしまいました...
沢山のブライスオーナーさん方とお話しできたのもナギさんが紹介してくださったお蔭です!!
DSC_0462_20130128205535.jpg
ナギさん今回は本当にいろいろとありがとうございました!!



そして素敵なドールハウスでも撮影させていただきました♪
DSC_0467.jpg
私が住みたい!!←

DSC_0500.jpg
ハチコサイズのワールドだぁ。

DSC_0496.jpg
お庭にも座ってしまいました。
DSC_0499.jpg


今回はRosalynn perleさんの記念すべきオープン日でした。
にもかかわらず、今までヤマケイさんに面識のない私がどうお話かければよいのだろうと迷ってしまい
結局お声かけできず、オープンのお祝いのお言葉もおかけすることができず
こんなに楽しい時間を過ごさせていただいたのに申し訳ないばかりです;;
これは本当にいけないことをしたと反省いているためまた近いうちにお伺いしなければと思っております。。。


Rosalynn perleさん本当に素敵な空間で少しでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
この度はニューオープンおめでとうございます!!
これからは沢山お伺いさせていただきたいと思います!!
いつかWSも参加させていただきたいです!


そして今回お話させていただけた方、本当にありがとうございました^^!
そして勝手に撮らせていただいたお写真を載せてしまってすみませんでした;
ご迷惑でしたらおっしゃってください!
21:23 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

