不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

※3月21日少々追記しました(^_^;)
とっても嬉しいお洋服が届きました^^!

ヤマケイさんのエリーズワンピがO先生 奥の部屋のナギさんから届いたのです!わーい!
moblog_4b0cc67b.jpg
カシスパさんのポストカードも可愛いです♪

ヤマケイさんのワンピースは見た瞬間本当に見惚れてしまうほど素敵で美しいです!!
昨日はカメラ記念日、とかいう日だったようで
「カメラを持って出かけよう」とかいわれたらそうせずにはいられません。←

5
モクレン~

6
桜もちょこちょこ咲いてました^^

でもね、桜あるところに人あり、で桜とブライスが取れませんでした;;
相変わらず小心者の私はひっそりと綺麗に咲いていた椿のもとでブライス撮影です笑

1
いきなりお披露目!
モデルはまたまたハチコ。やっぱりなんだかんだハチコ贔屓?


2
もういっちょ!
憧れのヤマケイさんのお洋服が着られて少し緊張気味のようなお顔。

4
立ってもらって全体像。

3
可愛いなぁ(*^^*)
ナギさん、本当にありがとうございました!!ナギさんがおっしゃるように本当に綺麗なお洋服でした!家宝です!!




それからこのピアスにつけたリングをちょっと紹介しようと思います
moblog_72cfca8b.jpg

「charity pinky ring」というのをご存じでしょうか。
名前の通りチャリティのリングで、世界で様々な問題を抱えて苦しんでいる女性たちを支援する活動です。
この350円のリング一つにつき100円が国際協力NGOジョイセフを通して途上国の女性の支援に使われます。

このリングのことは私は友達から伝わってきたものですが、自分からも少しでも広げていけたらなと思い紹介しました。
詳しくはこちらをご覧ください→http://charitypinky.com/jp/

また、この機会にどうしてもご紹介したい一曲があり追記いたします。

東京事変『夢のあと』

事変は好きなのでよく聴きますが、この曲は特別で、特別な時に聴きます。
私がリングを買った日もこの曲を聴きました。
YouTubeではほとんど聴けないのですが...東京事変の「教育」というアルバムに収録されている曲です。




他にも多くの種類の色のリングがあります!どれも可愛いです!
私は普段小指につけてますが今回はお洋服の色と似合いそうだったのでブライスのピアスとして合わせてみました^^(そのほうが紹介しやすいし!

途上国の支援等については色んな考え方をされている方がいらっしゃると思います。
私もお金を送るだけでいいのか?そもそも送ってもちゃんと支援に役立てられているのか?と思うこともあります。
でもこのリングで大切なことは、リングを通して世界には私が当たり前にできることでも様々な理由からそれができない、または困難な人がたくさんいる、苦しんでる人や支援を求めている人がいるということに向き合う機会をくれるということだと思うんです。
それからリングという形にしてそれを広げやすくしているから、私の小さな広げ方でも少しでも広げられたらなと思い載せてみました。


ぜひ、上のサイトを少しのぞいてみるだけでもしていただけたら幸いです。
関連記事
12:48 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

わー♪( ´▽`)ハチコさんとっても似合っててかわいいです♪
なんだかシャーベットみたいな素敵なお洋服ですね^^
レースの袖って、カンタンだと思って私この前やってみたんだけど
意外とむずかしくてーー(つД`)
それが綺麗につけられるヤマケイさんはほんとうにすごいよね〜。

リング、私もそういう身近なところから
発展途上国へ協力できるという活動は素晴らしいと思います!
それを広めているdariaちゃんの心意気(←?)にも感動です(;_;)

ハツネリン #H4pOLKVo | URL | 2013/03/20 15:08 * edit *

こんばんは

明るい、春を感じさせる風景の写真ですね。今日はとても晴れていましたね。
それなのに、私は部屋の外に一歩も出ないで無駄に過ごしていました。

木蓮、桜の花。とてもよい公園ですね。
お洋服もヤマケイさんらしい色合いで、優雅なハチコさんにぴったりですね。

大ぶりのピアスは、ヨーロッパのお洒落な女性みたいです。大人でも大きなアクセサリーをされている方を時々見ます。知的な感じで・・・。

先ほど、「charity pinky ring」のHPを拝見し、読んでいました。
dariaさんはもともと海外へ高いご興味を抱いていましたので、こういった話題も実にスマートに紹介されると感じました。
やはり、普段から全然興味がない方が紹介するのとはわけが違うのだと思いますし。 
dariaさんのブログの文章を読んでいて、その姿勢に共感しました。
きれいな指輪は話題作りになるし、コミュニティの中で話題が浸透していけば、やがて大きな支援の架け橋になりますね。

このそんなに甘いものではないでしょうが、これも何かの縁です。私もこのプロジェクトに微力ながら関わってみたいなと思いました。

O先生・・・ #- | URL | 2013/03/20 22:40 * edit *

素敵な水色のドレス・・・・うっとりしますね。
レースづかいにところどころの透け感、とてもセンスの良い服ですね。
ピアスも素敵です。
発展途上国への援助、私も大学時代にNGO手伝いしたり
スタディツアーにいったことを想いだしました。
サイト見てみますね、気に入ったリングがあれば、少しながら協力できたらな、と思います。
ご紹介、すごくスマートでわかりやすかったです、ありがとうございました。

つぐみ #0DXdz9Ok | URL | 2013/03/21 19:54 * edit *

Re: タイトルなし

リンちゃん> ハチコお褒めいただきありがとうo(^▽^)o
ね!シャーベットみたい!春も似合うけど夏にも似合いそうだね(*^^*)
レースの袖なかなか難しいよねぇ(^_^;)
うちもレース袖のドレス作ったことあるけどなかなか普通の布のようにいかなくて難しかった(>_<)!
本当、作りが丁寧で綺麗すぎて!美しい作品です!

私が出来ることは小さいことでもやっぱりやらなきゃいけない事だと思うからね(*^^*)
コメントありがとう(^∇^)

daria #- | URL | 2013/03/21 23:05 * edit *

Re: こんばんは

ナギさん>本当に春らしく暖かい日で気持ちが良かったです(*^^*)
素敵なお洋服の写真を太陽光で撮れて良かったです!
ヤマケイさんのお洋服に1番雰囲気が合う気がしたハチコに着せてみました。
本当に素敵なお洋服ありがとうございます!

charity pinky ringのHP、見てくださりありがとうございます。
そうなのですよね。一人一人がする小さなことでも広がれば大きな力になりますから。
指輪、というモノが手元に残ることで向き合えたり忘れずにいることが少しはできると思いますしね。
ナギさんも興味を持ってくださり嬉しいです。
素敵なプレゼントともう一つの話題を一緒にしてしまったので少し申し訳なく思っていたのですが
ヤマケイさんのお洋服のお陰でリングをより素敵に紹介できたかと思います。

daria #- | URL | 2013/03/21 23:20 * edit *

Re: タイトルなし

つぐみさん>素敵な色のドレスですよね。とても好きな色です♪
本当に素晴らしいヤマケイさんのセンス溢れるお洋服です(*^^*)

つぐみさんは活動的に支援をされていたのですね。
私ももっとそうしなくてはな、と思っています。つぐみさんを見習って行動していきたいです。
そういっていただけて幸いです。拙い説明だったとは思いますがお伝えできて良かったです!
コメントありがとうございました。

daria #- | URL | 2013/03/21 23:26 * edit *

素敵なワンピース・・・!!

ヤマケイさんのお洋服
私もいつかgetしたいな(*^^*)

ハチコちゃんも
素敵なワンピース着て
お出かけできて嬉しそう♪


被災地に直接行くのも難しいし
募金となるとなかなか大金は出しにくくなっちゃうけど
チャリティーグッズであると
気軽に支援できるよね

このリングも素敵!

東京事変の曲は
歌詞が深いし魅力的なメロディーで好き(*^^*)

夢のあとかぁ・・・
あんまりタイトルとメロディー
一致づけられない奴だから
聞いたことあると思うけど
浮かばない・・・(笑)

『教育』もってるから
聴いてみよっと!

ぽぷり*. #- | URL | 2013/03/23 09:02 * edit *

Re: タイトルなし

ぽぷりちゃん>お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)!

本当にステキなお洋服だよね〜(*^^*)
もう、デザインも素材も丁寧さも全て流石って感じ!
ヤマケイさん改めて尊敬します!
春のうちに外撮りできて良かったぁ( ´ ▽ ` )

リングにもコメントありがとう!
チャリティを身近に感じられるのもこのリングの利点だよね(*^^*)

事変いいよね(^∇^)
夢のあと、是非聴いてみて!

コメントありがとうo(^▽^)o

daria #- | URL | 2013/03/31 19:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hatidaria.blog.fc2.com/tb.php/135-057afe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

