不思議ななまえ

ブライスのお写真だったりブライスのお洋服だったりが中心なブログです(^∇^) コメント、リンク大歓迎です!!お気軽にお声かけを♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

かんげき 

おでかけ |

すっかり春なお天気ですね~^^

moblog_9761c4e7.jpg
ちょっと梅の写真を撮ってきました。

お出かけ日和といわれると出かけずにいられない笑

梅の色と空の水色が春らしくて好きです。
今日はお散歩してていろんなお花が咲いていて
いろんなお花の匂いがして春なんだなぁって思いました。
いろんな曲が聴きたくなるなぁ。
嬉しいのに寂しい季節ですね。



ところで今週は観劇週間です♪

まず、人生二回目の歌舞伎をみました。新橋演舞場です。
先日ご結婚された菊之助さんが出演されていて、とっても綺麗な女形でした。
演目も面白くいい経験になりました^^

そして二個目は
moblog_943309e1.jpg

レ・ミゼラブル

実は二回目です。
私は一回目はストーリーを知らずに観に行ったのでストーリーを知った二回目はさほど感動しないのかも
と思ったのですが、やはり何度見ても素晴らしい映画でした。

歴史が大好きで特に革命好きなので、実際の七月革命に基づいてるという面でもすごく面白く思いました。
革命を強く思う市民たちの姿には本当に感動します。
初めて民衆の歌が歌われ、革命が勃発するシーンは自然と涙があふれてしまいます。


そして明日は念願の宝塚歌劇団のベルばら公演を観てまいります!!!楽しみだぁ~!!!
これまた時代は戻りますがフランスに起こる革命のお話ですね。わーい^^

レミゼでもベルばらでも
「フランス万歳!」
という台詞があると思うのですが、人々に国民主義(ナショナリズム)が目覚めて
フランス人という自覚を持ち、フランス人という誇りをもって革命を起こしていて
その誇りを持つ人々の姿が美しいなぁと思うんです。





IMG_0130.jpg
それと、みゃうじーにナナノフさんのお洋服を着せたまま(だって可愛いんだもの!)韓国に行ってきました。
今までかなり偏った目でみていた国でしたがとても面白かったです^^←
魅力ある国ですねぇ~!!

関連記事
13:54 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

こんばんは。お久しぶりです(*^^*)
わたしは来週が観劇週間です♪
「ホテルマジェスティック」という舞台を5回観に行きます(笑)
マチネとソワレ両方観る日もあります。ふふふ。←
ハードな一週間になりそうです(;^_^A

いそ #aD8rHxOM | URL | 2013/03/16 19:37 * edit *


お返事ありがとう(*^^*)
私も4月から高3です!(受験だね・・・)

じゃあ私もdariaちゃんって呼ぶ〜♡



素敵なお写真!!
春を感じます・・・♡空も綺麗!

天気がいい日のひきこもりは嫌だよね(笑)
わかるわかる(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン


歌舞伎か〜!
まだ1回しか観たことないけど
すごく魅力感じるよね・・・
私も機会があったらまた観たいな(*^^*)
あれはハマりそう!

レ・ミゼラブルも宝塚も韓国もいいなぁー!
どれも観たい行きたいっ!(笑)

充実した春休みですな(*´艸`*)
もう受験だから遊んどかないとだもんね!!



ぽぷり*. #- | URL | 2013/03/16 23:24 * edit *

観劇いいですねぇ~!
来月は宝塚だとかw うらやましいです♪
韓国にもいかれていたとかw
みゃうじーさん連れて行ったんですね(^^)
あたしも韓国大好きですw
以前長期滞在したことがあり食も人も街も大好きです♪

つぐみ #0DXdz9Ok | URL | 2013/03/18 09:05 * edit *

こんばんは

文化的な環境の中で過ごされているのですね。dariaさんの落ち着きや、その大人びた様子からちょっと庶民的でないものを感じていましたが、私の勘はあながち間違っていなかったかも・・・と思いました。

レ・ミゼラブルは私も2回観ました。第一章の最後に歌うone day moreは、時々PCで観ます。革命に向かう者たちの臨場感や、それぞれの者たちの正義や心の叫びが渾然一体となり、圧倒されました。
本当に、素晴らしい映画だと思います。

宝塚も羨ましいです。この間、和央ようかさんの写真集を購入したのですが、私もあと数年して余裕が出たら、宝塚などに足を運びたいと思っています。

またdariaさんのおすすめの作品や感想などを楽しみにしています。

O先生・・・ #- | URL | 2013/03/18 23:56 * edit *

Re: タイトルなし

いそさん> お返事が遅くなりましてすみません(>_<)
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!

舞台をみられるのですね!
私は舞台を見に行ったことがないのでいつかいってみたいです!
どんなお話の舞台なんでしょう。それにしても五回もなんて羨ましい限りです!
楽しんできてください(*^^*)

daria #- | URL | 2013/03/20 00:19 * edit *

Re: タイトルなし

ぽぷりちゃん> お返事遅くなってごめんなさい(>_<)!
じゃあやっぱり同い年だね!ちゃん付けありがとう(*^^*)

せっかくお天気が良くて暖かいと外に出たくなっちゃうよね〜
春はお出かけしやすい気温だしね♪

歌舞伎、お着物きてみにきてる方には憧れる!
大人になってそんな事できたら素敵だな(^∇^)

うん、春休み前半は充実してた(*^^*)
でもその分今から勉強しなくてわ!全然してなくて本当やばいです(>_<)

ぽぷりちゃんも良い春休みを!コメントありがとう(^∇^)

daria #- | URL | 2013/03/20 00:28 * edit *

Re: タイトルなし

つぐみさん> コメントありがとうございます(*^^*)
観劇面白いです(*^^*)
宝塚もいって参りました!宝塚は友達のコネ的なので行く事ができました!

はい、韓国のお供はミャウジーでした(*^^*)
案の定街では全然写真が撮れなかったのですが(^_^;)
長期滞在されてたんですね!
なんか韓国行ったら「住んだら面白そうだなぁ」って思ったんで羨ましいです!
だだ仕方ないですが毎食辛かったです´д` ;笑

daria #- | URL | 2013/03/20 00:34 * edit *

Re: こんばんは

ナギさん>コメントありがとうございます(*^^*)
今回色々な観劇をして色々観ることが出来る環境に感謝しなくてはな、と思いました。

one day moreも耳から離れない一曲ですよね。登場人物それぞれのあと一日、が歌われているのも面白いです。

宝塚、今回は友達のお陰で行けたのですがとても面白かったです(*^^*)
やっぱり立ち振る舞いが美しいですね。私もしばらく行けそうにないですがまたいってみたいと思いました。

daria #BsqUATt6 | URL | 2013/03/20 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hatidaria.blog.fc2.com/tb.php/134-da8dec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

